malo i malo

今日もてくてく,ちょっとずつ,前に進もう

豚バラおから

2012-01-19 13:10:41 | 料理

おかずのクッキングから、豚バラおから作ってみました。

甘めの味付けです。

サラダ油で豚肉を炒めたら、にんじんとショウガを加えて炒め

酒・砂糖・しょうゆを加える。

よく炒めたらおからと出汁を加えて汁気をとばす。

最後に味見をして、砂糖や塩で味を調えます。

私は塩だけ足しました。

一度にたくさんできるので小分けして冷凍。

簡単なのでぜひお試しを。

 

ときどきクッパJr.が背中に抱きついてくる。

そして嬉しそうに「たくましいねぇ~。がっしりしてるねぇ~ ゜*。(*´Д`)。*° 」と言う。

それ、ぜんぜんホメ言葉じゃないよっ!! 。゜(*`3´)ブゥ゜。

確かに、寄りかかりたくなるような(女性にしては)大きな背中かもしれませんが・・・

 

帰省中、祖父に手袋を買ってきてと頼まれた。

祖父は180cmを越える大きい人。もちろん手もでかい。

見つけられるかなぁと思いつつも紳士服を扱うお店に行ってみました。

一番大きい革手袋を出してもらって

私でぴったりならば祖父には小さいだろう、ということで私が試着。

うん、ぴったり!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これはぜったい祖父には小さいだろうと買いませんでした。

しかし、ぴったりって・・・

背中もでかいが手もでかいのでした (´ヘ`;)とほほ・・

 今日の一言クロアチア語

 rukavica

 手袋

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。