malo i malo

今日もてくてく,ちょっとずつ,前に進もう

JUNAさんの白菜と豚肉のコクマロ鍋

2012-01-17 12:34:40 | ホシノ丹沢酵母

JUNAさんレシピ、白菜と豚肉のコクマロ鍋作ってみました。

一番出汁もJUNAさんのおすすめする、

じっくり60~65度で1時間かけて昆布からうま味を引き出す方法。

鍋に昆布をいれて70度弱まで上げてから火から下ろし

ホットカーペットとの上で冷めないようにし

30分たったらまた火にかけて下がった温度を70度まで引き上げて30分ホットカーペットの上。

合計1時間60~65度をキープするようにする。

ずっと火にかけているより経済的でしょ。

次は90度まで上げてからかつおぶしをいれて2~3分そのまま。

そして漉す。

手間がかかっているよぉーーー。

でも澄んだきれいな出汁をとるのはできなかったよ ε=(・д・`*)ハァ…

次回がんばろう。

この鍋料理、白菜をきれいに鍋にいれるのは、難しかった!!っていうか

できません (´Д`;)/オテアゲェ~

お肉を白菜の間に入れるのなんて、もぉ神業ですよ。

途中からあきらめて、のっけるだけにしました。

でも煮てしまえば大丈夫。

しめはうどん。

おいしいレシピをありがとう!!

 

左にちょっと写っているニンジンサラダ。

細い千切りができるスライサーで切ったら

クレイジーソルトとこしょうで下味して

マヨネーズとツナ缶であえるだけ。

おいしいよ。

 

今日も寒い ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー

午前中お義母さんとウォーキングをしてきましたが

もぉ寒くて寒くて。

いまはやっとお日さまが顔を出してきてくれたので

部屋の中はちょっと暖かくなってきました。

今夜も鍋 (*Φ皿Φ*)ニシシシシ

台所は寒いので、短時間でできる鍋は助かります。

 今日の一言クロアチア語

 bariti

 煮る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。