malo i malo

今日もてくてく,ちょっとずつ,前に進もう

練乳

2012-01-15 17:31:41 | お菓子

いちごをもらったので、練乳かけてみました。

練乳は手作り。

自分で作れるとは思わなかったなぁ~。

レシピはこちら→

鍋に入れて10分弱でできました。

弱めの中火。

けっこう泡立ちますよ。レンジで作るときには溢れるかもしれないですね。

さてお味はと言うと

私は結構おいしく感じたのですが

うちの双子はイマイチだったらしい (´Д`;) 

クッパJr.は「甘さが足りない」だって。

いや、十分甘いぞ・・・

スキムミルクを減らして、砂糖を増やしてみるか?

チューブ入りの練乳を買っても使い切るのに時間がかかりますから

試しにちょこっと作ってみたらいかがでしょ?

 

昨日は耳鼻科へ行ってきました。

年中鼻づまりのアータン。

「もぉ~息ができない、酸素不足で倒れるよぉぉぉーーーー ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ」

「手術すれば治るって!(お泊まり先の友人のお母さんから聞いたらしい)手術したいよ!」

落ち着け落ち着け、どうどう ( ̄ロ ̄;)

「でも、鼻の形は変わらないよね? (・_・;)それだけが心配・・・」

だから、落ち着けって ( ̄ロ ̄;)変形するわけないでしょ・・・

昨日はお薬もらってくるだけで済みました。それでしばらく様子を見ましょう。

そういえば、私も小中学生くらいのころ鼻の調子が悪いことが多く、

耳鼻科で、ほら、鼻にノズルをあてる治療、

あれをやりましたよ。

あれはなんだか恥ずかしいし、いやだったなぁ~。

昨日はアータンもそれをしたんだけど

私がしていたのとはちょっと違ってて

ずいぶんとイイ香りのするお薬が噴射されていたらしい。

これを3分続けるんだけど

「3分と言わず、ずっとしていたいくらいイイ香りだったよ ゜*。(*´Д`)。*° 」だって。

治るといいね。

 今日の一言クロアチア語

 otorinolaringolog

 耳鼻咽喉科医

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。