伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

大変だアー

2013-08-27 15:37:28 | インポート
 昼近く

 さぁ・・昼食を・・・・

 その時

 札幌の娘から電話

 二階の階段で滝のように雨漏りが

 しているということ・・・・

 一階もすごいことになっている様子。


 

 今雷が鳴り

 激しい雨とのこと・・・・・

 

 とりあえず

 設備の経験のあるお隣さんに電話して

 見てもらうと

 多分・・・スノーダクトの筒辺りが

 怪しい・・・・とのこと



 東京の息子にも連絡

 結局


 最終的に

 お隣さんの関係の建築屋さんに連絡が

 とれ

 ひとまず

 屋根に上ってダクトの筒の?ゴミを早急に掃除して

 もらうことにした。


 

 でも いつ来てくれるかはわからない・・・・

 いつも屋根のトラブルは

 雪解けの春先に多いのだが

 今回はそれ以上のゲリラ豪雨だったのでしょう・・・



 本当にこのスノーダクトには

 悩まされてきた・・・・

 今まで三回位修理しているのですがネ・・・。



 今日の寄せ植え



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボク怒っています | トップ | これって詐欺・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事