きじとら(=^・^=)の 散歩写真

チェンソーアートに興味津々散歩中..

「栗田宏武館 」を訪ねて 最終回

2010-01-06 | チェンソーアート

▲2回目の“ミラクル・チェンソー・カービングショー”の開始まで館内で休憩しながら、ジローさんが撮影されて
  SCC里山代表の渡邊さんが編集された栗田さんのカナダでの活躍の様子をスライドショーで楽しみました。
  ↑写真はジローさんに見せていただいた真新しい“Miracle Chainsaw”の焼印です。カッコイイのですよね!

▼中央でカメラを手にしておられる方がジローさんです。東京からは安曇野でもご一緒しましたチェンソーアー
  ティストの川上さんがお子さん連れで見学に来られました。(右端後方の方が川上さんです)
  いよいよ3時からのステージ、フクロウの制作開始です。


▼無駄のない素早い動作とバーさばきに、ただただ見惚れるばかりでした(^^)/



▲完成まで僅か40分!栗田さんご本人は時計を見ながら「ちょっと時間がかかったかな?正月だからまぁまぁと
  いうことで..」と仰っていましたが、やっぱり速いと思います。私は言葉がありませんでした(@_@;)

▼ここからは2回目の楽しいアトラクション“棒倒し”です。ジローさんと飛び入りでお客さんも加わり、5名での
  競技となりました。ハイライトシーン?のみ掲載させていただきます。 




▼気温が一気に下がりましたので、組長さんはフードを被って防寒対策バッチリ!

▲笑顔の木一吉さんが見事に彫り終えて1分ほど経過した頃、突然ゆらゆらと丸太が揺れて落下!
  確か組長さんが勝者となったはずです。記憶が曖昧でスミマセン^_^; 楽しいアトラクション競技でした!

▼西の空が染まる頃、棒倒し競技で倒れた丸太でツリーの制作開始です。



▲ステージの照明だけで撮影していますので、写真の色合いが微妙ですね。
  栗田さんから組長さんへとバトンタッチされて出来上がったツリーは彩色を施されて、栗田さんとのジャンケン
  大会で観客の方がゲットされました。私はまたもや初戦敗退^m^ ジャンケンに弱いのですよね~^_^;

まさか、正月三が日に栗田さんのチェンソーカービングショーを楽しめるとは思ってもいませんでした。
しかも、会場は交通渋滞がなければ自宅から車で1時間ほどの近距離なんです。
お陰さまで、とっても楽しい一日を過ごすことができました。
栗田さん、スタッフカーバーの皆さん、ありがとうございました!本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「栗田宏武館 」を訪ねて そ... | トップ | ぶらり散歩 =柴又帝釈天= »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (くりた)
2010-01-07 23:42:48
きじとらさん、先日はお疲れ様でした。
良い写真をいっぱい撮っていただき有難うございました。
9日からは上田でしたね。
また写真のUPを楽しみにしています。
返信する
栗田さん(^o^)丿 (きじとら)
2010-01-08 05:21:35
おはようございます。3つの記事全てにご丁寧なコメントをくださいましてありがとうございました。
昨夜は記事を予約投稿しておいて、寝てしまいましたから目覚めた今、驚くやら嬉しいやらです(^^)
カービングショーはとっても楽しかったです!またショーが開催されますときはお邪魔させてください。
明日から3日間は上田です。スタンプカービングを楽しんできますね(^O^)/
返信する

コメントを投稿