きじとら(=^・^=)の 散歩写真

チェンソーアートに興味津々散歩中..

ジェイソンさん、氷でチルノを彫る! その1 =ダイジェスト版=

2010-11-15 | チェンソーアート


11月13日、その日がお誕生日で還暦を迎えられました元気溌剌ジェイソンさんを「木崎湖キャンプ場」(長野県
大町市
)に訪ねまして、チェンソーカービングショー「氷でチルノを彫る!」をたっぷりと楽しんでまいりました(^^)/ 
今回はダイジェスト版としまして、そのピックアップシーンをご紹介いたします。


▲早朝の木崎湖です。“仁科三湖”のうちのひとつで、私は学生時代に木崎湖の先に位置する青木湖で夏合宿して
  以来の訪問でしたからおよそ40年ぶり再訪...感激もひとしおでした!


▲まずは木崎湖キャンプ場の管理人さんや、ニコニコ動画でジェイソンさんコミュニティを管理されている“あくろん
  さん等とご挨拶を交わしましたら、光栄なことに、いきなり駐車場の整理係に任命されてしまいました^m^

  ショーの開始は13時だというのに、遠方(福岡から岩手の広範囲)から続々とジェイソンさんのファンの方々が
  到着されまして駐車場は大混雑!まる一日を駐車場整理係のおじさんとしての任務に没頭しましたので、撮影
  は本職のカメラマンの方々やファンの方々にお任せしました(^^ゞ
  でも、それがとっても楽しかったのです...。そのひとつが次の写真、美女との出会いだったのです(^_^)v


▲ジェイソンさんのショーを遠くから眺めていた美女を発見して、かなり撮影を躊躇したのですが勇気を振り絞って
  撮影させて頂きたい旨を強硬にお伝えし、お願いしたのです。ジェイソンさんごめんなさい!もうジェイソンさんの
  ショーどころではなくなっていたのです(~_~;)
  やっと彼女から了解を得まして、ドキドキしながら撮影を試みましたのがこれらの写真です。彼女は安曇野にお
  住まいで22歳!とても落ち着いた雰囲気ですので、その年齢に驚いてしまいました。ご自宅の住所も電話番号
  もゲットしましたので、次回は新緑の頃に安曇野の美しい「碌山美術館」で撮影させていただきたいな~と、お願
  いの手紙をお送りするつもりです。その折は、何卒宜しくお願いいたしますm(__)m ※画像クリックで拡大します。


▲そして、ジェイソンさんが彫る“チルノ”ちゃんです。
  チルノちゃんに寄り添われてデレデレ?のカーバーさんは丸山さん(上越市)です。その様子が悔しくて割り込み
  をかけて来られたのがあいバーカーさん(小諸市)です。あいバーカーさんの左手...、何故か笑えます^m^


▲場内は大混雑!大勢のジェイソンさんファンの熱い視線を受けて颯爽とカービングされるジェイソンさんです。
  還暦とは...とても信じ難いですね(^^)/


▲ショー及び場内の様子はニコニコ動画で生中継されまして、3,000人近いジェイソンさんファンの方々が中継画
  面に釘付けになっていたのです...。即時表示されるコメント数も膨大で、ジェイソンさん人気にあらためて驚か
  されました。


▲そして、とっても嬉しいサプライズがありました。精力的にご活躍されて、お忙しいカーバーさんの西間さん(岩手)
  が夜通し車を運転されてショー開始時刻に到着され、ご夫妻でジェイソンさんを応援されていらしたのです。
  このシーンを撮影できたことがとても嬉しくて感激しました。西間さんのブログ「与作奮闘記」もご参照ください。



つづきます...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と今日の東京スカイツリー | トップ | ジェイソンさん、氷でチルノ... »

コメントを投稿