きじとら(=^・^=)の 散歩写真

チェンソーアートに興味津々散歩中..

「栗田宏武館 」を訪ねて その2

2010-01-05 | チェンソーアート
▼目立ても終えまして、12時ピッタリに新年初の“ミラクル・チェンソー・カービングショー”がスタート!
  かなり大きく腐った部位を作品の後部になるようにセットしまして、干支の“虎”を制作されます。






▼このワンちゃん、じ~っと栗田さんを見つめています。その真剣な姿が可愛くて撮らせていただきました。
  撮影後「ありがとう..」と言いながら顔を近づけましたら、ペロペロ舐めてくれる愛嬌の良さにビックリ!
  そういえば、栗田さんのホームページに掲載されていた、栗田さんの愛犬によく似ています。


▼瞳をくり抜き、エアーブラシで着色しまして全工程1時間余りで完成でしたから、驚異の高速カービングでした。
  この着色の過程ではエアーブラシのこと、塗料のこと、アメリカでの大会のことをお話しながら作業してくださり
  観客の皆さまも質問しながら、楽しく栗田さんの作業を見守っていました。


▼ここからは1回目のアトラクション、チェンソーカービングによる“棒倒し”競技です。とっても楽しかったですよ!
  通常の棒倒しと異なるのは、棒を倒した競技者が敗者になります。つまり、棒を倒した競技者の前にカービング
  した競技者が勝者となるのです。競技者は栗田さん、木一吉さん、組長さんと呼ばれていた方の3名です。
  栗田さんは自らにハンディを課され、長いバーが取り付けられたチェンソーを使用されています。



▲競技が進むにつれて、丸太が揺れ始めました。ハラハラドキドキのキワドイ闘いの末に、惜しくも組長さんの
  カービング半ばで丸太が倒れてしまいました。勝者は木一吉さんです(^^)/ 

▼棒倒しに使われた丸太も無駄にはしません。ツリーと看板を制作されました。



▲完成したツリーと WELCOME看板は栗田さんと観客の皆さまとのジャンケン大会の勝者がゲットされました。
  私も参加したのですが、初戦敗退の楽しい?ジャンケン大会でした(^O^)/

つづきます...

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「栗田宏武館 」を訪ねて そ... | トップ | 「栗田宏武館 」を訪ねて 最... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (kurita)
2010-01-07 23:48:39
どの写真も最高ですね。
感激です。
返信する
栗田さん(^o^)丿 (きじとら)
2010-01-08 05:30:17
> どの写真も最高ですね。

ありがとうございます!
新年早々なので体が鈍っていましたが、栗田さんの美しいカービングが始まった途端に目が覚めました(^_^)v
もっと巧みに撮影できるよう精進します。
今年もいっぱい栗田さんのカービング、楽しませていただきますね(^O^)/
返信する

コメントを投稿