きじとら(=^・^=)の 散歩写真

チェンソーアートに興味津々散歩中..

スタンプカービング in 上田市 その9

2010-02-05 | チェンソーアート
前記事でジェイソンさんの作品の一部をご紹介いたしましたが、現在開催中の「さっぽろ雪まつり」でも
初音ミクの雪像”が初登場しまして、大人気のようです。二頭身の「雪ミク」も可愛いですね(^^)

ジェイソンさんの「初音ミク」制作シーンです。初代ミクも最後に登場しますよ(^^)
■YouTube
「ジェイソンさん」新しく ミクを彫る!「初音ミク」
■ニコニコ動画
「ジェイソンさん」新しく ミクを彫る!「初音ミク」

▼辺りがかなり暗くなって、冷え込みが厳しさを増してきた10日夕刻のシーンです。

▲“Uちゃん”がhiro2号さんの作品に興味津々で、ず~っと成り行きを見守っています。可愛いお子さんです(^^)

▼道行く親子連れも水野さんhiro2号さんの前にしばし立ち止まって見入っていました。


▼公園の前にご自宅があるお爺ちゃんが“火の番”をしてくださり、助かりましたね(^^)
  ワンちゃんを連れた散歩中のご近所のお婆ちゃんと楽しく談笑中です。このワンちゃんがとっても礼儀正しくて
  私に懐いてくれました。ワンちゃんは私が犬好きなのが解るようです。この三日間、遊びに来てくれましたよ。

▲ク~ン、ク~ン...と、何度も私を呼ぶのでシッカリと全身を撫で回してあげたら納得?してくれました(^^ゞ

▼“火の番”をしてくださっているお爺ちゃんの横では船長さんが猛チャージ!竜を彫られているのかな?と
  Uちゃんと話していたのですが、どうやら、安曇野の天平の森で彫られた巨大ジュラシックパークに再び挑まれ
  ているようで“安曇野の感動”(上から3段目までが船長さん)を思い出しましてワクワクしました。


▼火の周りに続々と近所の方々が集まってきます。船長さんの後方に見えるお爺さんも、常にニコニコ笑顔で
  高級一眼レフに三脚を携え、私の隣で三日間とも熱心に撮影してくださっていました。楽しかったですよ~。


伴塾長さんが素顔でカービングしていますが、やはり防護マスクを着用した方が作業し易いとのことで再び
  ジェイソンさんに変身しました。そして、サインを刻みまして作品の完成です(^^)


▼写真では明るく見えますが、実際にはかなり暗くなってきました。
  作品の表情が見えてきましたね、楽しそうな表情の“ラビ太くん”です...。公園にピッタリの楽しさですね。


▼ストロボ発光せずに撮影しますと、ラビ太くんは静止していますが、hiro2号さんは動いてしまいますので遂に
  ストロボを使わざるを得なくなりました。後で彼から聞きましたら「もう作品が見えなくて、ストロボ発光の残像を
  頼りに彫っていました」とのことでしたから、背後からのストロボ光が迷惑ではなかったことにホッとしました(^^ゞ
  この日はここまで彫りまして終了いたしました。


▼皆さんが後片付けされている最中に、出来上がった作品を夕暮れのなかで撮影しました。
  月光仮免さんは所用がありまして、旅娘を残しましてご自宅目指して帰られました。
  私たちは“フォレストべあクラブ”の皆さまのご厚意で、温泉につかった後に、楽しい大宴会となりました(^O^)/
  その後はあいバーカーさんのご自宅で、深夜まで飲み・語り...で、盛り上がりました(^^♪






※今回はご要望にお応えしまして、伴塾長さんはじめ、皆さんの象徴的なシーンをお名前のところに
 僅かながらリンクしてみました。ご賛同・共感くださる皆さま、ありがとうございます。

つづきます...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンプカービング in 上田... | トップ | スタンプカービング in 上田... »

コメントを投稿