きじとら(=^・^=)の 散歩写真

チェンソーアートに興味津々散歩中..

「栗田宏武館 」を訪ねて その1

2010-01-04 | チェンソーアート
昨日のこと、千葉県長柄町の「長柄ロングウッドステーション」 に先月オープンしたばかりの「栗田宏武館 」を訪ね
まして、氏の種々様々な作品や活動資料を拝見し、新年初カービング「ミラクル・チェンソー・カービングショー」を
たっぷりと楽しませていただきました(^^)/
私の突然の訪問にも関わらず、栗田さんには笑顔で歓待していただき、スタッフの方々からも温かいお気遣いを
いただきまして心より感謝申し上げます。ありがとうございました!

今夜は「栗田宏武館 」の館内をご紹介しまして、「ミラクル・チェンソー・カービングショー」は明日ご紹介の予定です。
私のブログをご覧くださっておられる、およそ80%の方々はチェンソーアートとは無縁の方々ですので、栗田さんを
あらためてご紹介いたします。
詳しくは Miracle Chainsaw 「栗田宏武館 」ホームページと、その中にリンクされています栗田さんのホームページ
「香亜奈工房」を是非ご覧になってください。

既に私のブログでは東栄大会や山形大会、そして安曇野の伴塾長さんが主宰されました「第3回信州安曇野チェン
ソーカービングショー」の記事
に登場されている栗田さんではありますが、再度ご紹介させていただきます。

▼穏やかで温かな氏のお人柄を巧みに表現された木一吉さん(チェンソーアーティスト)制作の“フィギュア”が
  「栗田宏武館」のどこかで笑顔で迎えてくれますよ~!館内のどこにフィギュアがあるか?実際に館内を歩いて
  探すのも楽しいです。私は探しきれなかったのです^_^; また、木一吉さんのホームページも是非ご覧ください!


▼笑顔がとってもお似合いの栗田さんですが、安曇野の長峰山のカービングショーでは峻厳な表情で超高速カー
  ビングの妙技をたっぷりとご披露くださいました。その、美しいカービングシーンです。


▼明るいカラーの「栗田宏武館 」の外観です。Miracle Chainsaw の看板がとっても素敵ですね!
  チェンソーアーティスト、あいバーカーさんデザインの看板です。氏のブログもご参照ください(^^)/
  中に入りますと大きな虎がお出迎え...その迫力に、木一吉さんと並んで暫くはぶったまげてしまいました^_^;
  そしてカナダでのチェンソーアート競技大会で「三連覇達成」の偉業を達成された栗田さんです(額縁内の写真)


▼山形の栗田(hiro2号)さんとのサムライ対決!その横断幕です。
  安曇野の伴塾長さんのT-シャツや安曇野カービングキャンプに集ったチェンソーアーティストのデザインロゴが
  プリントされたT-シャツなどを、とても大切にされている温かな栗田さんの思いが伝わってくるような展示でした。


▼初期のチェンソーでしょうか?ご自身が使ったものなのでしょうか?な~んか、とっても素敵な雰囲気を醸して
  いました。栗田さんはショーの準備でお忙しく、訊きそびれてしまいましたので次回お邪魔して確認します(^^ゞ


▼ウッカリしまして、このシール(ステッカー)を買い忘れてきました(/_;) 撮影時には館内にはスタッフの方々も
  不在だったのです。車の後部ウィンドウに映えるシールです。
  そして「三連覇達成記念バッジ」のなかに紛れ込んでいた音やんさんのバッジを見つけて、思わず嬉しくなりました。
  音やんさんご自身が描かれたものなんです。
  音やんさん、とっても欲しかったのですが、私のバッジと物々交換お願いしま~す(^^)/


▼迫力あるワニの大きな作品から、チェンソーで制作されたとは思えぬほど小さな作品まで、所狭しと展示販売
  されていまして、さながらとっても楽しい博物館の様相です。



▲千葉大会でお世話くださったスタッフの方々にも再会できまして、楽しく館内を見学させていただきました。
  そして目の前のステージがある広場では、栗田さんがショーの準備に余念がありませんでした。

つづきます...

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 「栗田宏武館 」を訪ねて そ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (kurita)
2010-01-07 23:56:57
MC店内もいっぱい撮っていただき感激です。
私が撮る写真とだいぶ違います。
私のHPまで紹介して頂きまたまた感謝です。
が、HPここのところ全然更新していません。
最近は作るネットに書き込みしているので
きじとらさんもお誘いいたします。
返信する
追伸です (kurita)
2010-01-08 00:07:47
今年のエコフェスタは写真でUPして頂いたステージサイドで競技大会を開催する予定です。
オークションはこのステージでおこないますので暗くなってもライトアップできるし最高です。開催予定日は10月10,11日ですので
是非又来て、よい写真を撮っていただきたいと思っています。
返信する
栗田さん(^o^)丿 (きじとら)
2010-01-08 05:50:47
とっても素晴らしいお店でした!そちらに出向いた際には必ず寄らせていただこうと思っています。
TSUKURU.NETも拝見いたしました。お誘いいただきまして、ありがとうございます。
新着サイト情報で木一吉さんのブログ記事も拝見いたしました。
そちらで栗田さんの新しい情報を得て、さらにチェンソーアートを楽しませていただきますね!
今後ともよろしくお願いいたします。

エコフェスタでの競技大会がステージサイドで行われるのは素晴らしいことですね!
今年もお邪魔させて頂き、またたっぷりと楽しませていただきます。情報、ありがとうございました(^O^)/
返信する

コメントを投稿