きじとら(=^・^=)の 散歩写真

チェンソーアートに興味津々散歩中..

ハスクバーナ・ゼノアフェア その1

2010-02-23 | チェンソーアート
2月20日(土)に「ハスクバーナ・ゼノア㈱ 川越工場」さんで開催されました“ハスクバーナ・ゼノアフェア”での
チェンソーカービングショーをご紹介いたします。天候にも恵まれまして、予想を超える多くの方々がお越しくだ
さいました。ジェイソンさんに代わりまして、心から厚く御礼申し上げます。
ことに初めてお会いし、お話させていただいた“774D(ななしで)”さん、遠くからお越しくださった上に、いち早く
カービングショーの画像をご紹介くださいまして有難うございました(^^)/ 今後とも宜しくお願いいたします。


▲野を走り、山を越え Jason's Car がファミリーを乗せて埼玉県川越市を目指してひた走っています。
  ハスクバーナ・ゼノア社への到着予定は午前7時!
  参加ファミリーはジェイソンさんを筆頭に、あいバーカーさん(長野県)、月光仮免さん(埼玉県)、hiro2号さん
  (山形県)、船長さん(和歌山県)、伊藤さん(東京都)です。皆さん熱く燃えたぎっています(~_~;)
 ※ Jason's Car は私が画像をコラージュしたもので、実際のものではありません(^^)


▲会場に到着するや、休む間もなくカービングショーの準備です。朝日が眩い爽やかな冬空です。


▲主催のハスクバーナ・ゼノアさんがご用意くださった巨大丸太を前にして、皆さん静かに闘志を燃やして
  います。凄いことが起こる予感に、私も胸の高鳴りを抑えられなくなってしまいました。

▼午前8時30分、大型バスでお客様の第一陣が到着されましてカービングショーの火蓋が切られました。
  ジェイソンさん、hiro2号さんが歓迎のソーダスト(大鋸屑)シャワーを激しく舞い上げます。


▼大勢のお客様にぐるりと取り囲まれて、hiro2号さん、あいバーカーさんはノリノリです(^^)
  月光仮免さんが余裕の冷静さ...?といったところでしょうか^m^


▼hiro2号さんは飛ばしてます...大胆にカットしていますが、何を彫られるのか知らされていません。
  月光仮免さんはあくまで冷静沈着..、こんなに真剣なご尊顔?を拝したのは初めてかも?(~_~;)
  あいバーカーさんのいつものペースには何故かホッとさせられます(^^)


▼ジェイソンさんからはアニメのキャラクターを彫られると聞いています。
  いつもビデオで拝見していますが、実際にカービングシーンを拝見するのは初めてのことなんです。


▼マッチョなカーバー伊藤さんは今回ショーが円滑に進行するようにと、場内整備を担当してくださいました。
  氏の俊敏で繊細なカービングシーンも素晴らしくて魅力たっぷりなんですよ!


▼この方はマッチョな船長さん!まだ早朝だというのに夜の大宴会に備えて“ウコンの力”?を飲んで悠々
  スタートのようです。余裕たっぷりの慎重派なのでしょうか?(~_~;) あっ、缶コーヒーでしたか...(^^ゞ

▲hiro2号さん、徹夜で山形から走って来られたので、目立てする時間が無かったのですね。
  悠々と目立てする姿もカッコイイのです(^^)

▼ジェイソンさんの作品「昇龍」の前でお話しされるハスクバーナ・ゼノアの営業ご担当の方です。
  ショーへのご配慮、夜の宴会にもお招きくださり、たっぷりのおもてなし有難うございました!
  船長さんはひょっとして魚を彫ってくださるようで..、もしそうならば写真でしか拝見したことがありませんから
  期待感でワクワクしっ放しになってしまいました。





▲ジェイソンさんと、ジェイソンさんをビデオカメラで撮影されているゴレイヌさんです。
  この日のジェイソンさんのビデオは来月中旬までにはニコニコ動画と Youtube にアップロードされるとの
  ことですので、ジェイソンさん&ゴレイヌさんのブログにご注目ください。来月13日頃までにはゴレイヌさんから
  アップロードのお知らせがあるものと思われます(^^)

つづきます...

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使を制作 | トップ | ハスクバーナ・ゼノアフェア... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (碧霞玄君)
2010-02-23 23:09:41
当日、松本より参加しました碧霞玄君です。

早朝よりお疲れ様でした。
また、お声を掛けて頂き有難うございました。

迫力ある写真の数々、感服しております。
返信する
碧霞玄君さん(^o^)丿 (きじとら)
2010-02-25 20:05:15
とっても嬉しいコメント、ありがとうございます(^O^)/
長野市でのジェイソンさんの作品展、上田市長池公園の「スタンプカービング その後」の素晴らしい
画像レポート等、楽しく拝見させていただいておりましたから、お会いできまして私の方こそ舞い上がって
しまいました。
道産子の私にとって、信州には故郷に帰ったような温もりを感じております。
また何処かでお会いできますこと、楽しみにしております。これからも宜しくお付き合いくださ~い(^o^)/
ありがとうございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿