福岡市西区のパソコン教室&ラッピング教室

パソコンスクールPCA周船寺校TEL092-806-6447
子供~超初心者・中高年まで親切丁寧に教えます。

フランスへの旅~お土産編

2016年09月11日 | 旅行

フランスと言えば香水!

と、言うことでオペラ座の近くの香水博物館へ行ってきました。

一度は、行ってみて良いかもしれません。

案内をしていただいた日本人の方が博多出身と聞けば

買わないつもりでもつい買っちゃいましたよ。

ユニセックスということで男性、女性ともに使用可能な香水です。

日曜日は、巴里のデパートは、お休みなので日曜日に開いているマルシェでお買い物しました。

10€でエッフェル塔のスカーフ見つけました。

ところが、あれ程注意していたのに買って帰って確認したら~何と!

made in P.R.C え~?もしかして、これってあの made in China と同じという?

フランスに行ってそれだけは、気をつけていたはずでしたが…油断してしまいました。

でも、このトートbagは、フランス人のムッシュの作品です。

まぎれもなくmade in France です。

自分用に買いました。

150€ということで、安くできないか言うと

小さなポーチをサービスしてくださいました。

日本で買えば、2倍以上するかもしれません。

早速、フランスで使用しましたが、革なのでさすがに重かった!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿