福岡市西区のパソコン教室&ラッピング教室

パソコンスクールPCA周船寺校TEL092-806-6447
子供~超初心者・中高年まで親切丁寧に教えます。

フランスへの旅~美術館等(ミュージアムパス他)

2016年09月30日 | 旅行

フランス。パリと言えば美術館の多さですね。

今回の旅では、とてもまわりきれないということは、わかっていたはずなのに、

Museum PASS を二日券にしていたのは、無謀でしたね。

地下鉄、バス、トラム、ERE(鉄道)は3日間乗り放題にしてましたが、

それぞれ、あと一日~あれば、と、思いました。

でも、これは、初めてなので経験をしてみないとわかりませんね。

その他、パリ市内を案内してくれる L'Open Tour という2階建バスがあるのですが、

こちらも1日券にしていたのにも、残念なところでした。

イヤフォンを借りると、日本語の案内も聞くことができます。

ただし、場所によっては、乗客が乗るまでに手続きなどに時間をとられてしまい

30分近くバスの中で待たされてしまうこともあって、貴重な時間が無くなってしまうことにもなり残念なことに・・・・。

今の時期~観光客が少なかったはずなのに・・・そんな感じでした。

(パリ市内の散策では、日本人の観光客とは、全くというくらい会わなかった)

観光客を狙っているというスリにも遭遇しなくてすみました。

当然、スリ対策にはとても気を配った結果なんですが・・・・。

オペラ座のデパートの近くでは、若い3人組の女性たちが、

急に~私たちの後ろから近づいてきて・・・・。

「Can you speak English?」 と、話しかけてきました。

手には白い紙とボールペンを持っています。

「いやだ~」まさしく噂通りのスリの女の子?達なんですねえ~。

そういうスリがいるから気を付けて!・・・と、ネットでも有名?なのに

ずっと、同じスタイルで日本人をカモにしようとしてることに、ちょっと、笑える?

それでも、優しくて、気の良い日本人は、だまされてつい、相手をしてしまうのかもしれません。

「くわばら、くわばら・・・・」と、私たちふたりは、速足で彼女たちを振り切ることができました。

日本で生活していると~こういうことには慣れてないせいかとても神経を使います。

海外では、前後左右に常に気を付けて、行動することが、大事です。。。。。

それでも、帰りたくなかったんですけどね・・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿