福岡市西区のパソコン教室&ラッピング教室

パソコンスクールPCA周船寺校TEL092-806-6447
子供~超初心者・中高年まで親切丁寧に教えます。

再会に感謝!!

2014年12月28日 | プレゼント

11月に十数年ぶりに子供たちが幼かった頃の昔の友人~

今で言う「ママ友」と偶然に逢うことができました。

地域の公民館の文化祭で私は、エアロビクスの発表会に出場したのですが・・・・

まさに今から踊ろうとする私の目の前で手を振る彼女がいました。

一瞬のことで「えっ?」顔には見覚えが・・・・。、

すぐに思い出すことができ~本当に懐かしさでいっぱいになりました。

彼女の方は、「篠笛(しのぶえ)をしてるのよ」と言うのを「しのぶ絵」と聞き取って

「それってどんな絵なの?」と、とんちんかんなことを聞いてしまったのです。 笑

篠笛教室の先生をしているとのことでした。

初めて耳にする篠笛には、本当に感動しました。

そして、舞台で演奏する彼女は、とても素敵でかっこ良くて~誇りに思いました。

先日、彼女のfacebookで手作りの紙粘土で作った雪だるまの紹介をしていて

欲しい人にはあげますよ~と、言うのでリクエストしていましたら、

昨日、持って来てくれました。

 
 それもペアです。可愛いですよね。 


器用なのは、昔から変わらないですね。

これから先が本題です。

25年以上前なのかな?

彼女からお礼に~って頂いていた紙粘土で作った作品が

 ↑ これなんです。

たぶん、彼女は私にあげたこともすっかり忘れていたと思います。

自宅を立て直すために引っ越しなどもしたりで何だかかわいそうな状態になってしまってたのですが、

それでも、彼女が作ってくれたことが嬉しくてずっと大事にしていたのでした。

今回、ずうずうしくも修復を頼んでしまいましたが、

快く引き受けてくれたこと~有り難くてとっても嬉しかったぁ~~

そして、再び出会うことができたことに~感謝せずにはいられなかったのです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再会(^o^) (RUKA)
2014-12-28 20:45:11
大切に飾ってくださってありがとう お互いに昔も今も変わらないね~(≧∇≦)私もとても嬉しかったよ~心がほんわか暖かくなりました。
返信する
RUKAさんへ (pcスクール)
2014-12-29 11:21:30
コメントありがとう~♪
るかさんは、変わらなよねぇ~。
明るいし、元気だし・・・・。
いつか、ランチでもしようね。
返信する

コメントを投稿