LWA #31 -ひとかけらのクルトン-

アメリカ国内の、とあるサラダボウルの中から送るただの毎日の羅列。

はじめまして

2008-04-18 13:30:40 | 革命前
初日からいきなりほぼ書き終えたところで消えるという波乱万丈なスタートを切りました。ちくしょう!

と、いうわけで初日なのでもう一回すべて書きます。

~今日の筋肉~
biceps femoris 大腿二頭筋

腿の裏にある筋肉。膝を曲げるのと下腿部を外側に回すのにつかわれる。一部、股関節を後ろに曲げるのにもつかわれる。
biは2って意味の接頭辞。cepsはラテン語のcaputから来てて日本語で「頭」って意味。その名の通りこの筋肉の起始はふたつ(short headとlong head)ある。

~今日のカクテル~
ミリオンダラー

やっぱ俺はこれが原点かと。

ドライジン 45ml
ベルモット 15ml
パイナップルジュース 15ml
グレナデンシロップ 1tsp
卵白 1個分

すべての材料をシェイク。卵白が入ってるから少ししっかり振った方がいいかも。

~今日のイタリア語~
Nessun problema

英語でいうとNo problemっていう意味。イタリア語はほとんどローマ字っぽい感じで読めば伝わるらしいから日本人でも発音しやすいみたいだね。とりあえずブログが消えてもNessun problema!でいくぞ、Amigo!


今日、部屋で育ててるバジルが芽を出した。ほんとに芽が出るのか毎日疑問だったけどここにきてようやく発芽。これからはぐんぐん育っていくといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿