LWA #31 -ひとかけらのクルトン-

アメリカ国内の、とあるサラダボウルの中から送るただの毎日の羅列。

バイト

2008-04-21 15:06:02 | 革命前
今日はバイトが随分と長く感じたなぁ。人はあんまり来なかったんだけど眠かったせいかな?ほとんどずーっと本を読んでたんだけど、あまりにも暇だったから、途中で貸し出し用の用具の中からバットを持ってきてカウンターで素振りしてたよ。ガラスに移るフォームを見ながら左右両打席で。もともと左打ちだから右はそれのまねをして少しづついいフォームにしていこうかなー。

~今日の筋肉~
Subscapularis 肩甲下筋
前回の日記で書いたRotator cuffのうちの一つ。上腕を体にくっつける向きに動かす(内転)のと内側にまわす動き(内旋)に携わる。肩甲骨の前っ側にくっついてる筋肉。大きな力を生むことはできない。肩関節を安定させる働き(stabilizer)がある。

~今日のカクテル~
アメリカのエンターテイメントといえばブロードウェイ。いい作品観終わった後はぜひこれを。

ブロードウェイサースト Broadway thirst

テキーラ 2/4
オレンジジュース 1/4
レモンジュース 1/4
砂糖 1tsp

全部をシェイク。ブロードウェイで最高のエンターテイメントを楽しんで、渇いたのどを潤すのにどうぞ。

~今日のイタリア語~
Mamma mia マンマ ミーア

英語で言うとoh, my god!だね。イタリアではものすごいよく聞くらしい。面白いのはアメリカではGod、つまり神なのにイタリアではMamma、お母さんなんだねー。母は偉大ってか!?


さてさて、バジルの芽も順調に増えてきて最初に出たやつは少し葉っぱも開いてきた。ぐんぐん育て!大きくなーれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿