LWA #31 -ひとかけらのクルトン-

アメリカ国内の、とあるサラダボウルの中から送るただの毎日の羅列。

弾丸で盛りだくさん

2012-05-05 12:47:54 | 日記
ついつい間があいてしまいました。

4月17日 火曜

朝のレクチャーで人工芝などのグランド表面の状態と怪我の発生率などに関してのレクチャー。

面白かったと言えば面白かったですが、ちょっと期待してた感じとは違っていた部分もありました。

午後からは高校→クリニック。

大分暖かくなって、というかもはや初夏のような陽気です。

4月18日 水曜

朝からクリニック。

高校はなし。

というのも、クリスティーナが今週末は結婚式だか何だかでニューオーリンズの方へ行くという事で、土曜のカバーを多くしなくては行けないので、平日はスロー。

空き時間が多いなら、なにか他のパートタイムの仕事でもしたりして小遣い稼ぎでもしたいような気もするんですが、なにせスケジュールが不定期なので中々そうも行きません。

4月19日 木曜

昨日と同じ理由で高校はなし。

ということで、午後五時まで何もなし。

逆に何をすればいいのやら 笑

4月20日 金曜

朝からクリニック、午後からは高校。

男子ラクロスの試合でした。

4月21日 土曜

朝から晩まで高校。

女子ラクロスが2試合に、ソフトボールのトーナメントで4試合、それと野球が1試合。

久しぶりにこんなに外で色々カバーしましたね。

夜は、友達のノリ君がニューヨークを去るという事でそのお別れディナー/飲み会。

数少ない仕事以外での友達が去ってしまうのは寂しいものです。

4月22日 日曜

午前中は掃除。

午後からサッカー、のはずでしたが、雨が降っていたのでなし。

サッカーに行かないと色々と時間は空くのですが、なんとなくすっきりしないですねぇ。

4月23日 月曜

朝からクリニック、午後から高校。

普段は、月水金はクリニックと高校の間に中途半端に時間が空くんだけど、今日は直後にカバーだったから早く上がれて良かったです。

4月24日 火曜

先週に引き続き朝のレクチャーへ。

が、プレゼンをするはずだったドクターが日にちを間違えていたとかで、なし。

さすがに無責任すぎないか?

午後からは、高校はなしでクリニック。

4月25日 水曜

朝からクリニック、午後から高校。

野球の試合は楽勝で終えなくちゃ行けないのに、ぐだぐだで超長くなって余計に疲れました。

4月26日 木曜

午後から高校→クリニック。

それにしても、今週は寒い。

4月27日 金曜

朝からクリニック、午後から高校。

JVのソフトボールの試合のカバーだったんですが、非常にひどい試合でした。

コールド勝ちのルールが、5回以降15点差、ということなんですが、初回にまず10点取るという、長い試合になりそうなスタート。

2回終了時点で既に18-0。

もともと7回までしかない試合なんだから、日本の少年野球みたいに3回10点差、5回7点差、位でコールドにして欲しいものです。

先週は初夏みたいだったのに今週は一週間を通じてひんやりでした。

4月28日 土曜

お昼過ぎから野球の試合のカバー。

今日の相手は、ニューヨーク州で8位で、去年の州チャンピオンだか決勝まで行っただか、というチーム。

ウチの子達も18位にランクされているし、今シーズンはまだフロリダ遠征以外では無敗のようなので、いい試合の期待◎。

試合前に、うちの子の一人をコーチしているというローカルなトレーニング施設の日本人の方とお会いして、びっくり。

試合の方はお互い譲らない展開で5回まで0-0。

6回に2点取られて、最終回の7回に突入。

奇跡の逆転で3-2でサヨナラ勝利。

この高校で働いてて、一番のいい試合で勝ち試合だったかなと思います。

4月29日 日曜

午前中は家の掃除。

午後からサッカー。

久しぶりにサッカーの後そのままご飯へ。

ということで、秀ちゃんラーメンへ。

美味しく頂きました。

4月30日 月曜

朝からクリニック、午後から高校。

夕方からは男子ラクロスのナイトゲーム。

相手は近所のライバル校。

少し前にアウェーで戦った時は勝ったようで、ホームゲームの今日はなおさら勝ちたい展開。

ところが、イマイチ波に乗れない感じで、レフェリーの判定にもイマイチ恵まれず、なんとなく噛み合ない感じで敗退。

こういう試合の日もありますね。

5月1日 火曜

午前中はのんびり始動。

午後から高校→クリニック。

明日は、仕事から直接インディアナトリップへ出発するという事で、荷物をまとめてました。

楽しみです。

5月2日 水曜

朝からクリニック。

お昼ご飯から高校へ。

夕方、仕事上がりで、そのままラガーディア空港へ。

A嬢の卒業式ということで、インディアナへ。

本当は週末とまとめて4日間の休みにしたかったんですが、木、金と高校を留守にする関係で、どうしても土曜のカバーは僕がしなくては行けないという事になりました。

弾丸チックではありますが、せっかくのお祝い事なので。

ラガーディア→フィラデルフィア→インディアナポリス。

一本目のフライトが1時間程遅れて、乗り換え時間が1時間しかなかったので、フィラデルフィア空港でまさかのスプリント。

最後の一人で滑り込むセーフでしたが、革靴で走るのは、やっぱり足の裏が痛いです。

インディアナポリスに11時頃到着、そこからレンタカーで1時間程走って目的地に到着。

3月にNYで会って以来ということで、中々久しぶり!

5月3日 木曜

日がきっちり昇った辺りで起床。

午前中は引っ越しの手伝い。

郵便局へ荷物を運んで一斉に郵送。

そのあとローカルなサンドイッチ屋さんでお昼を食べてから、インディアナポリスへ。

モールでショッピング。

と言っても、僕は特に買いたいものがあった訳でもなかったので、卒業祝いに、という事で一つ鞄を買ってあげました。

ダウンタウンで、バルセロナファン全開のタパスのお店で晩ご飯を頂いてから帰宅。

休日、という感じでよかったです。

5月4日 金曜

朝、少しゆっくり始動。

というか、お昼過ぎには卒業式会場に入らなければ行けないという事だったので、遅めの朝ご飯の後、準備して出発。

卒業式に出席。

式が終わった直後、フライトの時間もあるので、即空港へ。

インディアナポリス空港からノースカロライナのシャーロットを経てニューヨークのJFKへ。

乗り換え時間が33分しかないという事で、ある程度ミスる事も想定していましたが、タッチアンドゴーで奇跡の乗り換え。

飛行機の乗り換えっていうのがこういうものだったら楽なんですけどね 笑

家に着いたころにはもう日付が変わってましたが、無事にたどり着けて良かったです。

あまりにも短い滞在過ぎて名残惜しい部分もありましたが、仕事もあるので仕方ない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿