LWA #31 -ひとかけらのクルトン-

アメリカ国内の、とあるサラダボウルの中から送るただの毎日の羅列。

予想外

2010-03-21 21:47:56 | 日記
昨日、学校に行く時に使うバックパックを買おうと決意。

夏から買おうか悩んでたんだけど、ここにもう一年いる事が決まったんだし、買うか、という事で。

パタゴニアのバックパックでいいのがあるのを知ってたので、それを買いに。

路面点がDCにあるのは知ってたけど、行くのだるい感じだったので、扱ってる店検索。40マイル以内に3つ発見。

全部、South Moon Underっていうセレクトショップ。

一個目。

Berlinって言う街にあるはずで行ったんだけど,住所の所に到着したら民家。

ギボンくらいの感じでガソリンスタンドが一個あるくらい。

え?

見えない壁を感じた。

で、二個目へ方向転換。

オーシャンシティへ。

水着で歩いてる人もいる暗い暖かくてドライブもの楽しい。

だが店には求めるものはなし。

帰るか悩んだけど3つ目へ。

Rehoboth Beach。

デラウェア州内へ。

ついた所はガチで観光色満載。

ちょうど一台分あいてたスポットに縦列駐車がこれ以上ないくらい綺麗に決まり自分に酔いしれる 笑

店にはまたもなく。

がっかり。

でせっかくだからビーチをちょっとだけ歩く。

なんとなく食いたくなりソフトクリームを探す。

正式な海開きがまだなのか、したばっかりなのか、ソフトクリームの店ばかりがピンポイントで閉まってる。

えー。

一個見つけた所で注文。

「ソフトクリームのマシンまだ稼働してないの♪」

えーー。

かわりにバニラアイスを2スクープワッフルコーンに載せてもらいました。

結果、大満足♪

で、帰宅。

途中ですげー眠くなっちゃったからガソリンスタンドで休憩。

気づいたら30分くらい寝てましたw

夜は近所のバーでメーガンと飲んで歓談。

最後の方にもう酒いいかなーと思って、オレンジジュースちょうだい、って注文したら聞き返されて、もう一度。

orange juiceがorangesに聞こえたらしく複数のスライスオレンジを片手に帰ってきた。

で、もう一度確認、注文。

メーガンにもバーでオレンジジュース?とか聞かれ。

右隣の客にも聞かれ。

面倒になったから、日本じゃ、女の子なんかは飲みの終わりの方に大概頼むよ、とかほんとっぽいでっち上げな感じのことを言っといた。

教訓ーアメリカのバーでアルコールが入ってない物を頼む時は、水!

うわ、超長くなった。

編集力を問われますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿