色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

清津峡・美人林・星峠棚田

2020年10月26日 02時49分00秒 | 旅行
土日は新潟の祖母の家に行ってました。
南国帰りに新潟、より寒い!
庭の鯉達






白い子達はわりと新しい子達ですが
左側の黄色+黒のカラーの子、手前の黒くて大きい子は40年、それ以上前からいます。










お墓参りです。画面中央の白っぽいのは小さかったカエル
今回はマクロレンズ持ってこなかったのでスマホで。



新潟と言えばお寿司が美味しいので
必ずお寿司です。
今回はイトコお勧め
寿司道楽
うに 可愛い!


のどぐろ

あん肝
めばる




うまづらはぎ

カマス

てんけいこ

にいがた和牛

美味しいっっっ!!!

天気が悪かったけれど
イトコが色々連れて行ってくれました!
最近流行の清津峡渓谷トンネル

だいぶ寒いです





トンネル内の足跡が可愛い



水が綺麗

アート

いよいよ…ですが、後ろの人が近づきすぎて写真に入り込んだ(-_-)
あと、この時外は雨!どうせ雨なら傘持ち込んで写真撮りたかった! 
その方が映えるのに


星峠棚田









美人林
たしかに白い木で景色がふんわり白く…
神聖な場所に感じてしまう!
そんな雰囲気のある場所。




この時は木が雨を防いでくれました。










タコ焼き・もんじゃ焼き作ってくれました。
もんじゃ焼きは初めてです。




チーズ買い込みました。私以外誰も食べれないのかと思いきや、イトコの男の子の方が食べらると!
私が以前、変なチーズ持ち込んで依頼、癖の強いチーズにハマったとの事。
他の人はみんなチーズダメです




予約しないとなかなか入れない、お肉の人気店
肉処バッファロー

ソフトクリームの濃厚でミルク感が凄いのです!

いつもあるわけではないらしい新鮮レバーが!

ざぶとん、中落ちカルビ

贅沢ランチメニューをチョイス!




美味しいジェラート屋さん
ヤミー 昨年暑い時なんか食べすぎちゃった…


左 カボチャ・キャラメルミルク
右 カボチャ・チョコチップチョコ

ケーキ屋さん
ハックルベリー
可愛いんです(*^▽^*)ケーキもお店も!











庭のあけびをもらいました!
あけび、食べるのは私しかいないので
まだ青いけどもらってきちゃいました!
皮を肉詰めにして食べるのです。
苦味が強いけど好きなのです。








公衆電話 雪深いので高い位置に。




イナゴ発見!!!

山葡萄の羊羹が大好き!買ってきました。


連日のように熊が現れるとの事でパトカーがやたら巡回してました。
熊注意の看板だらけ。
滞在中八海山、初雪 流石に寒い!

さて、有給ももうそろそろ終わり。
これからは大変だ!!

ブログもこの8年で沢山写真載せたので
今は有料でないと写真を載せられない
が、これからは有料ブログ厳しいかもしれない((((;゚Д゚)))))))

生活がガラッと変わってしまう…
あまり愚痴書いても宜しくないので
最後にまたアマビエ様…と、箱から出す際に爪でクチバシを引っ掛けてしまった






申し訳ないので…なんとか可愛くお洒落させる









今後の生活も上手くいくといいな💦
↑願いがけ





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-26 14:09:54
こんにちは!
いつも訪問していただきありがとうございます♫
前回まで、身軽な服装だったリフィ様を見ていたので、なんだかガラッと変わってビックリです。
新潟は美味しいものばかりでしょうね。
お寿司も、こちらでは無い様なネタが並んでますね。
きゃ〜ケーキがハロウィン🎃
食べるのがもったいない!
この時期は、美味しい物がいっぱいで誘惑に負けます。
美人林…綺麗だから「美人林」って言うのかしら?
リフィ様、いい感じ。いつも感心して見させていただいています。
トンネル内の足跡も可愛い。

gooブログって、写真が多くなると料金がかかるのですか?
返信する
Unknown (リフィ)
2020-10-26 15:08:19
さえさん先生

こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます(*^▽^*)
そうなのです!
先週まで南国で暑い暑い言っていたのが
今回は新潟で、この格好でも上着着ていないのは私だけでした。冬コートも持って行きました。
昨日は山に初雪が降り、家の中でもマフラーや手袋してました💦

はい!関東では見ないようなネタを食べようと!
意気込んで行きました(*^▽^*)おいしかったです。
ハロウィンケーキ可愛いですよねっ!!
ハロウィンに惹かれて買ってしまいました♫
今の時期は美味しいものがたくさんですよねっっ!!
美人林、やはり実際細くて背の高いすらっとした白い木が立ち並んで
空間はほんのり白くふんわりとした景色で
美人林!と言いたくなるな と思いました。
名前由来を調べたところ、やはりすらっと木が並ぶ姿が美しいからとの事です。

清津峡渓谷トンネルも最近話題になっているようで トンネル内も可愛い動物の足跡、アート風になっていて楽しかったです。

gooブログ、そうなのです、無料で使用できる容量が限られているのです。
一眼レフなどの容量の大きい写真をガンガン載せていくと数年で容量一杯になるかもしれません💦
返信する
Unknown (リフィ)
2020-10-26 15:14:19
さえさん先生 追記
ケーキ、わぁあ、外しちゃいました〜💦
栗無しモンブラン、確かに珍しいですっ!!

細い縄跳び、今度見てみようと思います!!
いえいえ、二重飛びが2回できたのは
小・中学校時代、体力最大の頃の話なので相当です。今は二重飛び、一回もできません💦
普通の飛び方でも10回いくかどうか…
体力衰えまくっているので 少し何か老化防止に歩こうと思います💦←老化防止になるかわかりませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。