色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

石垣島7 食事・夜

2020年10月26日 02時36分00秒 | 旅行




石垣港ターミナル近くの居酒屋・郷土料理店
「山海亭」
ニコニコ提灯が可愛いっ!!







ハリセンボンの絵とアダンという植物の写真のメニュー



マンゴージュースとさんぴん茶

アバサー汁(ハリセンボン汁)が品切れの為、魚汁

イカ墨チャーハン
想像以上の美味しさ!!友達と美味しい美味しい言いながら食べた!

ゴーヤチャンプル スパムが入ってしっかり美味

アダンの天ぷら ちょっと珍しい?




アダンは石垣島で食べられる物ですが
料理しているお店も少ないようでなかなかレアのようです。
ずっと食べたかった!塩味が効いていて 食感が好き!美味しい!

石垣牛握り
最高に美味しかった!!



沖縄らしいジュース




友達の撮った写真













プカプカ(PUFF PUFF)
海の見えるカフェ プカプカ
海にパラソルに南国風のパフェ
ロケーション最高!









カレーライス

タコライス

料理もすごく美味しい!見た目もカラフルで女性の好みそうな(*^▽^*)







石垣果汁屋
お店の前のディスプレイも可愛い





ふんふわ柔らかいマンゴーフラッペ










石垣牛コロッケ お店の前が牛さんのベンチやらがあり可愛いい!!














石垣カンムリワシマスコット 可愛い!
一緒に遊ぼう!



猫ちゃん!シャッター押すまで待っててくれました!

かわゆい猫ちゃんです。

カンムリワシマスコットのアマビエ様!


猫さん!!




マンタ公園です。





どん!

とどん!

どーん!!!

マンタ見たかったな…強風吹いてたのでマンタポイントには行けないだろうと…諦めました。


お洒落で可愛いお店デザイン











ワンちゃん用のお土産菓子


カメレオンが可愛い美味しそうな看板



シーサーもマスクしてます。








鬼滅 沖縄限定グッズ発見!!







犬猫の乗ったレンタカー看板が可愛い



























石垣牛バーガーのお店





フォト映えするアイスキャンディーのお店があるのですが…日曜なのに閉まってた((((;゚Д゚)))))))





離島ターミナル 看板可愛い!ぬいぐるみも!



いやもう…暑くて暑くて!!!ホント暑くてっ!!!友達がこれ持ってきてくれてたのでホントに助かりました!!

帰り 
空港 最後は石垣牛丼を食べまして!



有名ジェラート店 ミルミル本舗
石垣島では海が見える店舗です。
空港で食べまして。
同じ色合いになってしまったけど右は私の。
茱萸味・島バナナを注文したが島バナナ→パインになってた!パインおいしいです。
茱萸味なんて珍しいですからね!

左端グァバ・ミルク



購入した物 
黒糖

あまりこちらでは見ないので買ってみた!

石垣牛マヨ チーズ&アンチョビ






にゃー!可愛い箱写真につられて買ったが美味しい!

にゃにゃー!!!












とにかく楽しかった!
星がよく見える石垣島でフォトグラファーの方に星空フォトの依頼をしていたけど残念ながら全日、夜は天気が悪く曇って撮影できず。

また 行こう!と思っていた
まるで都会の赤坂のようなお洒落な島フルーツを使用したカクテルを出すバーが。
お酒は苦手だけど気になって。
どうしても行きたかったのに、なぜか完全に忘れてしまって最終日の深夜に
「あ…忘れてた!!!なんでだー」((((;゚Д゚)))
と。
そんな事もあったけど

友達が私の行きたい所運転してくれて… 
これでもか!!ってくらい写真を沢山撮ってくれまして!どんどん写真撮るのが上手くなる!!
いつも本当に感謝ですっっっ!!!

すっかり日に焼けてしまった((((;゚Д゚)))))))
帰ってきてそのまま鬼滅の映画見に行きました!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。