色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

ロシア6 エルミタージュ美術館2

2018年01月08日 17時09分28秒 | 海外旅行・ロシア


多分旅行ガイドなどでよく載っているのがこの部屋のこんな構図ではないかと・・・




アポロンの神話で有名なシーン 体が月桂樹にかわっていく・・・


大好きなアモルとプシュケです



撮った有名作品の一部をひたすら載せていきます 載せるだけ載せていきます(すみません・・・疲れました、年ですね)














最近2017年だか?日本にきてましたよね ダナエ
「愛の物語」と説明がありまして綺麗に説明してらっしゃいました。
なるほど・・・!ものは言いようだな 私ならこの絵に綺麗な説明はできない

マグダラのマリア




ダヴィンチ作品2点
この2点は写真撮るのに一人ずつ列が出来てました。



ダヴィンチスクールの作品との事
作画がダヴィンチっぽさが出てます










ラファエロの名画




人気のミケランジェロ(未完)完成後の作品が見たかったです
ミケランジェロのエルティシズムは とにかく彼の表現する男性は美しいです


アドニス



この緑はクジャク石と言うそうで。

有名 名画が続きます







悲劇の絵
こちらも「怖い絵」で紹介された 
昔、酸をかけられ切り刻まれてしまったダナエ

こちらも看板名画









お魚さんは本物の魚ミイラ







足元のフクロウが可愛い




教会 開いているのは珍しんだとか




2017年12/31
今年は!!(投稿時は年明けてますが)
1917年のロシア10月革命から100年!!!と この100年目に当る今年、特別展示が行われてます!!!
うわ~!大使の階段の巨大ポスターはちょっと・・・普段の内装を見たかったけど 
この特別展示は嬉しい!!!!
そう!!今年は100周年です。100年目です(今年は今年は言って、ラスト一日の大みそかなんですけどね)
まさに「オルフェウスの窓」や映像の20世紀で観た光景






皇后のドレスの展示も!!

大皇女4人
彼女たちの最後を思うと胸が痛みます…



皇帝一家

可愛いぬいぐるみ


普段は入らない 古い物が展示された場所
セキュリティの人をつけないと見学できません。
エカテリーナ宮殿が入れなくなったので代わりにこちらの見学になりました。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。