色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

サプライズ!!

2020年10月02日 17時54分46秒 | グルメ
10/1 
19年と8ヶ月勤めた職場、最後の出勤日。
9月まで頑張って
10月いっぱい全部有給消費するつもりだったけど
10/1は月初で忙しいからと 同じ職場にいるもう1人の女性に言われ。

え、私のこと 
お前はいらねー的に言ってたのに…まぁいいけど。
そんなわけで10/1が最後になった。

遠く離れた本社では
あと少し粘れば20年表彰貰えたのに
おかしい!何かあった?と勘づいた人もいて
心配してくれて
そう言う優しい気持ち持った人
ありがたいっ!

友達やイトコ達も励ましてくれて相談に乗ってくれて 優しさが心に染みたなぁ

入社して最初の10年近くは
とんでもない鬼老婆がいて。女性の先輩達、どんどん精神的に病気になって辞めていった。
それを見ていたから…凄かった。

鬼老婆と私。女性はこの2人になって
私もストレス死するかもと思っていたが
相手は最初50後半から60後半 定年退職後の再雇用期間も終わって退社

私はその間ずっと20代。相手が辞めたという形で私が勝った。

しかしその後新たにきた女性は40代だった。
やはり若いとパワーが全然違う…
約9年 結局 私が追い出される形になったが
今の職場は早朝家を出て 夜真っ暗になってから帰ってくる。
睡眠時間も3時間ほど。
万年睡眠飢餓。
睡眠足りてた事なんて過去一度もなかった。
これは職場が遠いのは問題ではなく
元々そんなに眠らない子供だったのと
時間の使い方が下手なだけだと思うけど(昔からの夜行性体質)

生き方変えてもいいんじゃないかと。
このまま歳とって同じこと続けるのも困難だろうと。
まぁ「いらねー」って言われたら他に選択肢も無いわけだけど。

そんなわけで凄く面倒見てくれた職場の優しい人達は亡くなったり、大阪へ行ったりしてしまったけど
10代の頃からの色んな思い出詰まった職場は でもさほど未練なく…いや、全然無いな!!

で、家に帰ると
会社とは全く無関係の よくこのブログで近年友達と〜と書かれた
私が写真撮ってる姿や何か食べてる姿を撮っている高校時代からの友達が…
メッセージ付きのワンホールケーキを!!!

うわぁあ!
凄い心に染みたっっっ!!!!!

友達やイトコには恵まれてる!!
だからやっていける気がする!!

6月 年上のいとこからは 
今大事なのは休息だ!と言われた。
心のバランスが取れてないと。

10月の有給期間は 嫌なことは何も考えず好きなことだけして過ごそうと思う。
一生分の休みになるかもしれないし。

友達からのケーキ
ソフトピンクで可愛いので二階の自分の部屋で撮りたかった。
直射日光が当たらない私の部屋は
ふんわり、やわらかな写真に向いている

が!物が物だけに…今日は気温も高いので不安。
仕方なく一階で撮る



凄いいい香り!!!!!!
ルビーチョコとの事(*^▽^*)









もういろんな角度から撮りまくり!
今はここに存在してますが 食べたら消えるのでとにかく激写します!

・・・が
やはり自室に持ち込んで撮ることに。
気温も高いし急げば・・・と 撮ろうとしたら宅急便が来た(;'∀')


ソファーにワンホールケーキ乗せる奴いないだろうな・・・

やはりソフトカラーは部屋の方がいい感じです。

ケーキスタンドに乗せて・・・









もったいなくてまだ食べてません
しかし鮮度も重要なのでもう食べないと・・・( ;∀;)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天馬騎士)
2020-10-02 19:01:30
こんばんは!
とても素敵なケーキですね。

お仕事、今まで、お疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね。
好きな事、思う存分してくださいね。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-02 19:32:50
こんばんは!
素敵なケーキ!
こんなに素敵なホールケーキ、見た事がありません。
いろんなことがあったのですね。
今までお疲れ様でした。
休みの間、今まで出来なかったことなど由衣意義に過ごして下さいね。
もちろん、お身体にも気をつけて(*^^*)
返信する
天馬騎士さん (リフィ)
2020-10-02 20:12:30
こんばんは!
とっても素敵で可愛いケーキです!
なかなか食べれません。

鬼老婆時期から色々と励ましていただいて
本当にありがとうございました!お母さまにも心配していただいて。

はい!10月の間は嫌な事など考えずにひたすらゆっくりしようと思います(*'▽')
返信する
さえさん先生 (リフィ)
2020-10-02 20:22:08
こんばんは!
可愛いケーキにメッセージ付きで心に響きました!
なかなか食べられません

ありがとうございます!!
いろいろありましたが、20年近く戦いました!

せっかく得た自由な時間、無駄にせず有効活用しようと思います!しっかり休みつつ(*^▽^*)!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。