色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

魂の叫び・昔の極貧日記まとめ

2021年01月22日 01時27分17秒 | 日記
このブログをはじめた最初の頃 極貧日記ばかりでした。
貧乏カテゴリーを作ろうと本気で思ったほど。
若い頃のお金のない魂の叫びがリアルでした。

昔を見直すために 古い記事を載せます。 が
かなりくだらないので 忙しい方はわざわざ読む事はありません、
時間の無駄です。

☆暇だ!!
☆貧乏な若い女の子を覗き見てみたい。
☆くだらない物を読みたい。
☆本物のバカを見たい。
☆どうでもいいが、とりあえず読んでやる。

このような方は読んでやってください。 


では くだらなさを貴方に・・・↓

超貧乏人の極貧生活 オヤジ
不調でも不況でもネタは充分にあるが
タイムリーに不調の話をしてみる。

年末から目の疲労感が相当感じられるようになる。
深夜布団の中で携帯で画像やら ウォークマンで動画を見ているのが原因であろう。

その後も続き、携帯画面を見るのがかなり目にとって苦痛を伴う。

最近では夜、パソコンをし、休日などは一日中パソコンの前にいてかなり目が痛くなっている。 特にココ最近は深夜までやっているので相当の負担が来るようである。

会社の仕事ではあまり負担は来ないようである。

完全に帰宅後のパソコンが原因である。帰りの電車、2時間携帯を見続けているのもかなり悪い。これも即、目に負担がかかるのがわかる。

ついつい、やってしまう結果、2/29深夜、こすると左目が痛む。

翌日 3/1朝、左目が腫れた感覚である。見た目にはわからなそうであるが、瞼が重い一重になっている。
片目がこうなると、もう片方もつられて同じになるのが私の目の特徴である。
最近は充血していることが多く(特に左目) 今朝は瞬きすると痛みが走る。
これは・・・あまり良くない様子である。

そのまま会社に行く。
見た目に異常は無いが、自身としては痛みと違和感が気になるところである。
会社の人に言うと 病院へ行けと言う。ヤバイそうだ。

ふざけちゃいけない。一ヵ月1万なんて書いているが
実際、一万も余裕が無いのである。必要最低限の物にしか使用できないのである。

よって病院へ行く金はない。

先輩Fさんが、金を貸すから病院に行け!としつこいが
 金を借りてもボーナスまで返済できないのである。

よって 土曜に地元の病院にいく。ということにしておいた。
当然、いかない。

調べてみるとおそらくドライアイである。症状や原因があてはまる。
ついに自分もドライアイである。

よく聞く病名だが、かなり厄介そうだ。
角膜や感染症も引き起こしかねないそうで、まず自分がどれ程危険なのか
角膜が傷ついているのではないか・・・?

しかし、考えても治療する金が無いので自己流のケアのみすることにする。
親を養っている立場なので無い金を搾り出すことは不可能なのである。何とかならなかったら、それはそれで諦めるしかない。

そして経済状態が大変なことになっている。
携帯電話 1月請求額が 46409円。来月の定期代から振り込んだが、来月にしわ寄せが来る。
で 極貧生活を強いられるわけであるが、

よくよくネット上で自分の携帯料金請求額を見た愕然とした。

12月請求が8万超えていたのである!!!

ボーナスから引き落とされたため、気づかなかったのだろう。
友人の結婚式の準備に振袖や着物の小物類にコート、望遠鏡の材料などと、色々買ったがためにボーナスを使い切ってしまったと思っていたが、とんだ落とし穴である。携帯料金で8万も行っていた。

高すぎと言うよりアホすぎである。

ちなみに全く使用しない時は一番安くて 2万円代。
他の人の話を聞くと 自分だけ圧倒的に高い。謎である。が原因が分からないのだ。
携帯が悪いのだろうか・・・。

携帯購入からまだ1年半。解約は出来ない。
あと半年したら考えることにする。

携帯の話をすると胸糞がわるくなるので、話をかえる。本題である。

オヤジ

ウチにはオヤジがいる。寝ているとその部屋が臭い。
オヤジはよくデカイオナラをするのである。あれが不思議だ。
男性ホルモンの関係なのかよくわからないが、すごいのである。

寝ていてもスゴイがトイレでも食事中でもすごい。

ブウっ!!!!とか もうラッパである。

私が昔付き合っていた雄も凄かった。
別れた後にオナラ大王と命名した程である。

「さん、にー!いちー!破ーーーーーーーー!!!!!!!!!」
font color="red">


ブッフォオオオ!!!!!!

あやまって タグが表紙されたが、こんな内容の日記ごときに直す気にもなれない。
気にしないでいただきたい。

その雄のオナラは臭かった。

ブリュウルルルルルル

なんて音のときもある。
オナラ大王「やっべ~、身が出るような音だったよぉ~」言うのである。

「臭い臭い」と言えば

「だろぉ?」とワイングラスを回す素振りで答える。
ドイツやフランスへ行ってみたいと言えば
「俺の屁で、お前はヨーロッパまで一っ飛びだぜ!」とかカっコつけているつもりらしいが、対応に困った。

さらに関係ないが、人気の無い駅のトイレで一人、真顔で鏡に真正面に向かい
ゆっくりゆっくりと炎のようなイソギンチャクのように蠢いて揺らいでいるのである・・・。

顔が真剣で たまたま他に誰もいないからと覗いたら そのような光景が繰り広げられていて
私は恐怖で凍りついた。

この世の終わりかと思った。バカすぎてキモイのだ。

耐えられず「何してるの!!?」と声をかけると、無意識だったらしく
キョトンとし、自分の動向を思いかえして恥ずかしそうに照れ笑いをしていた。
痛い・・・!

いけない。今日のテーマはオヤジである。オナラ大王のクソはどうでもいいのである。
こいつの話はまた別の機会に。
 言いたいことは、男性は皆オナラがすごいのか?という疑問だ。

オヤジがラッパなら オナラ大王は超新星爆発であった。

この題材に対し、若い私は非常に興味を駆り立てられた。

周囲の親しい人物に聞き込みを開始。
はたして自分のオヤジとオナラ大王だけがやたらオナラをこくのであろうか?
世間一般的に男性は皆、こく傾向が強いのだろうか・・・?

小学生時代からの友人に聞きてみた。
お父さんはオナラをするのかどうか・・・。

するそうだ。
普通にコタツとかで。あのお堅そうでマジメそうなお父さんでも沢山オナラをしては娘に文句言われたり、娘に逃げられたりしているらしい。
よそ様のお父さんとはわからないものである。

別の友人の話は面白かった。
昔家族全員並んで寝ていた頃の話。
お父さんがピアノの下辺りに寝ていたらしい。
オナラをしたらピアノが
ヴォン♪
オナラの風圧で楽器演奏である。
新しいっ!すばらしいお父さんである。音楽系は素敵だ。

風圧で揺れたとかも話していた。

イトコHにも聞いてみた。
予想通りHのオヤジもなかなかであった。音が立派なんだとか。
よくビール腹を自慢していた。
Hが幼い頃、Hのお父さんが飛行機でトラブルに遭遇し、
お腹の肉が凄すぎてベルトがしまらず、飛行機から転落する夢を見て泣きながら目を覚ました事があったそうだ。

もうしわけないが その話を聞いて大笑いしてしまった。
腹が出すぎてベルトが締まらず、飛行機から落ちたとは、私には笑うしかなかった。面白すぎである。

友人Mちゃんにも聞こうかどうしようか、切り出しにくいと悩んでいると
Mちゃんがいきなり
「そういえば、妹の旦那が来た時にさ、お父さんの部屋を通り過ぎた時、ブッボォ!!!!って音がしたらしくてさ・・・。今の音って・・・」
とこの様に、突然彼女から話し始めたのだ。 お父さんのオナラの話を。

感動的であった。
自分が聞きたくて、さあ、どう切り出そうか・・・などと悩んでいたまさにその瞬間であった。

やはり世のオヤジはデカイ、オナラをかますらしい。
今の私より:激しく脱線しているがもうそのまま残した。さらに暴走した後半の文章だけ削除! 
私も もう大人なのですべての男性全員がオナラ凄いとは思ってません。
色々あるのでしょう。


3/16
所持金が100円以下である。
だがしかし、昨日偶然80円切手が沢山発見された。以前購入したものであろう。
これで文通友達に手紙が書ける。
「80円の切手代が無くて書けませんでした」とは恥ずかしくて言えなかったのである(今、言っているが)
今の私より:以下関係ないので削除。当時の状況がよくわかる





3/28  「超極貧」

「ごくせん」ではない。
「ごくひん」極貧である。

超極貧
以前より予告していた通り、超極貧期、ついに到来である。
極貧・貧乏神とは死ぬまで友達であろう。
いっそこのブログに「極貧カテゴリー」でも作ろうかとも思った。

どこの世界にブログカテゴリーに「貧乏」があるのか・・・。
こういうのは昔貧乏で、成功し大富豪になったような人物の回想録の目次に登場する過去である。
そんなわけで 事の始まりは高すぎる携帯料金とオヤズがかなり低所得な為 住宅ローンなどの支払いをしている為
万年貯金0円である。

ちなみに携帯で通話は一日一回、1分も使わない。

あまり使用しない時期は一番安くて2万3千円ってトコである。
高い。もちろんパケほうだいの定額である。

何故こんな2万も超えるのか
薄々は勘づいていた。

月額有料の物に登録したのがたまりにたまっているのでは・・・???と。
請求内容にも情報コンテンツに1万行っている。

しかし1万も行くには月額300円の物なら28件 500円なら25件が登録している計算になる。
そんなに登録したか・・・???!!??

そんなわけで ついに昨日、自分の有料コンテンツ情報が見れる場所を探し当てた!!!

な、な、なんと!!!
38件の有料登録が!!!

しかも始まりは 2002年だか2003年頃である。やっとドコモ携帯に遅れるつつもネットがつながったような頃である。
そんな頃から全く記憶にない登録がある

そんな昔では記憶に無くても当然である。
2007、2008年あたりが急激に登録が増えていた。
なるほど・・・計算すれば1万は超える。
1回使用が有料だと思っていたが月額有料タイプだった!のパターン。
無駄に数年1万払っていたのであろう。

昨日地道に消し・・・ どうしても消えないのが3件・・・。約700円分が解除されていないが 1万から700円に減った。
来月請求額には間に合わないであろうが 再来月は一体いくらになるのであろうか・・・。

しかしアホらしい話である。 が、他人には面白いと思うのでネタにする。

極貧理由はこの携帯額だが 11月にうっかり課金で4万使っていたらしく 明細を見なかったので気づかず
ストップがかからないまま 
12月 まさかの8万超え。 これもボーナスから引き落とされていたので気づかない。ボーナスがすぐ消えたが
結婚式のため購入した振袖やら小物、髪飾りを沢山買った為、それが原因と思ってスルーされていた。 恐ろしい話である。

1月4万超え。これで口座に金が無く 請求が手元に届き 携帯で使用状況を確認した際に前月が8万超えしていたことに気づく。
ショックで翌日会社を休み 同期君にだけ仮病欠勤の理由を話した。
いや、仮病とも言い切れないが。
ショックであった。

で1月請求であるが 払える金が無いのである。 

一応会社から定期代が支給されたので その定期代から携帯料金を支払った。

つまりその次月、自分の給料から定期代をだし、定期を更新するわけである。

それが今日、3/28.今日までであり 約66000円・・・あれ!!? たしか64000円だったはず。
値上がりしている・・・!!!!いつの間に!!気づかなかった!!!しまった!!!

値上がりを会社に報告しなければ!!!ずっと自腹で払っていたのである!!

値上がりしたなら一言言ってくれ!!!!さりげなく黙ってやるとは汚いやつらめ・・・!!!

丁度給料が出た。住宅ローン12万支払 定期66000円を無事購入。 で 今回の携帯請求!23400円・・・

2万まではある 3400円足りないのである。さあ、どうする・・・うちは親の方が金が無いので人から借りる事は出来ない(プロミスなら借りれるが)
と お釣りなど小銭がたまるからと 小銭を入れた缶があった。その小銭を集めたら 3400円確保である!!!

これでなんとか最低限の支払いは大丈夫である。

って 考えが甘い。パソコンの方の料金があった。まだ来ていないが時期に来るであろう。(プロバイダー契約のアレ。Wi-Fiなんてない時代の話)

これ…借金地獄の気分である。しかし借金はしていないからまだいいが

本当に極貧サバイバルゲームみたいである!変なホラーだの脱出ゲームより
リアリティがある。
貧乏ゲームも作ったらどうだろうか!?

化粧水やクリーム、洗顔料も無い。これはないと困るが価格的に高い。これもまた問題である。

さらに追い打ち
4/14の土曜は出勤なので帰りに京都旅行をする予定である。

この金がないない言って旅行!!?と思うであろうが、
東京~大阪の往復交通費が会社からの支給である。

強制出勤ではないのだが、会社負担の運賃なら旅行した方が絶対お得である。
これが往復自腹と 会社の支給+自腹で旅先まで移動・・・となると 相当な金額差になる。

何が何でも行かなければならない!!!!

4/14・・・ つまり 3月の給料がまだ出たばかりで 使いきったばかりである。
4/14では所持金0円である。

・・・・・・ここはプロミスである。

そうまでして行くつもりだ。
申し訳ないが リアルで知り合いの方、これを読んでいたら この事情によりお土産は買えないのでそこのところ
ご了承していただきたい。

が、補助金や援助金は24時間受け付けている。←誰が援助するか
(現在は補助金・援助金の募集はしていません)

さて さらにアホな話。その自腹旅料金、会社側からの金に上乗せした旅代はたいした額にはならない。

旅目的駅から様々な観光したい場所へも さほどの額にはならないが 

目的地でやりたいことがある。挑戦したいことがあるのだが
料金が2万以上かかり 時間も2時間半以上はかかる。

とにかく時間もなければ 金はさらにない・・・!!!
相当に困った事態である。
いっそ諦めようかとも考えた。 2万数千の金と2時間半の時間がうく。

一度諦めたのであるが、やはりこんなチャンスは滅多にない。
今回やらなければ1年はチャンスが回ってこないであろう。

・・・・・・そんなわけでプロミス頼るか諦めるか・・・。

非常にアホな悩みであるが悩んでいる。

今週いっぱいは命一杯悩み考えてみるつもりだ。(今週ってもうあと3日しかないが)

とりあえず 金欠だからこそ ちょっと違う地に赴いてみたいのである。
地元から出て観光と言うものをしてみたい。

生真面目な貧乏日記であった。
いつものノリもイイのだが、こんな内容はやはり暗く真面目に書いた方が 自分が成功をおさめ
世界的に地位と名誉と財産を築き上げた祭に

当時の苦労エッセイとして 若い人たちに読ませられるのである。

「まぁ、私が言いたいのは、若い人たちに夢を諦めないで進んで行って欲しいってことです」

と まあ、こんな感じである。

★3/26 月を中心に木星と金星が挟むようにして並んだ珍しい天体ショー

日本橋三越 可愛いぬいぐるみやケーキ
金欠で買えないので広告の写真で我慢



暖地桜でお花見。

金欠でこいつらに新しい土も肥料も広い鉢も与えてやれず
去年の鉢、土のままである。茱萸だけでもなんとかしてやりたい気持であるが、この状況では来年何とかするしかないようだ。

未来の私からの感想: タイトルは「携帯料金の見直し」の方がいい


3/29 OMEGUMIWO」


前回に引き続き超極貧ブログである。
やはり貧乏カテゴリーを作った方がいいかもしれない・・・。

貧乏こそ私のすべてである。 前回はやや暗めの日記となったので 今回は夏も春も近い事なので
夏を先取りした 怖い話でもするような涼しげなスタイルの貧乏日記を書いてみたい。

( 貧乏に全く関係のない怪談が書かれている為、略)

そんな事があり 金欠状況はしっているFさんである。
(職場の太った先輩。北朝鮮のトップにそっくり)
Fさんは富豪であるため、今日、三越に一緒について行ってチーズを買ってもらった。

欲しかったのはスイスのエメンタール。そういって一緒に探し
エメンタールチーズ 1028円

貧乏人には厳しいこれを買ってもらった。
Fさんはデパ地下をあるいても 本屋に入っても北朝鮮の指導者のごとく貫禄と威厳に満ちた体格であった。

本屋のレジ付近に 「バカを直す本」なんて物があり嫌な予感がしてそそくさと立ち去ったが

レジに並んだFさんが大声で呼んだ。
「おい!リフィ!!!」
振り向けば

「バカをなおす本がある」と言っていた。 言うと思った。
そんなものはいらない 貧乏を直す本を出してくれ!

こうして今日の夜はそのチーズを半分も食べてしまった。
金欠恐怖はまだまだ続きそうである。

そして「バカを直す本がある」

オフィス街地下の書店の17:30少し回った時間、皆、個人個人一人で買い物や暇つぶしに来る大人ばかりなため 会話声など無い静かな場所。

この大声は目立ち
私の名前と 顔とバカ と言う事が一気にそのフロアに知れ渡るという事態が起きたのであった。 オフィス街では浮く見た目外見の為一発で私の顔・服装の感じは覚えられる

21世紀 全米を驚愕させた事件である。
来年には映画化され。私はCD(アルバム)を出すであろう。 

今の私より:タイトルのわりにほぼ怪談しか書かれていない。
テーマに沿ったことをキチンと書けない頭の悪さに失望した。
最後のFさんとのやり取りも消す予定だったが、バカさ加減が読者にも伝わりやすいだろうと残すことにした。
読んでいただいた方には正直申し訳ない気持ちでいっぱいである


3/31 
あわれな乞食に
O・ME・GU・MI・WO!
タイトルが
「あわれな乞食におめぐみを・・・」である。

自分でいうのもなんだが、もはや貧乏サイトでしかない。貧乏サークルでも作ってみようかと本気で思う。

完全に貧乏サイトと化した我がブログ・・・。

しかし 職場地区の天然記念のアウトドアのプロ達は
「おめぐみを・・・」なんて言わない。彼らは自分たちのこの歴史、文化、生活、スタイル、ファッション・・・
真似できないこの とりあえずステイタスに威厳と誇りとプライドを持っている。(プロ→尊敬すべきホームレスの事)

私はそんな彼らの文化を守っていきたいと思う。
人類の文化の一つでもあるアウトドアのプロたち・・。
本物の彼らは 施しなど受けないのである。

なんと気高い・・・!人間とは外見や財力ではない。

中身・・・人間性の自身の誇りとプライド、そして強さである。飾り気のない素の動力である。(長いんだよな・・・さっさと本題に行けよ)

これこそが真に強く美しい人間と言えよう。

が 私にはそんな清い心は存在しない。
私がアウトドアの強制達人になった日には
通行人に

「あわれな乞食におめぐみを・・・」

と言うかもしれない。
相手が目をそらせても
「おめぐみを・・・!」

相手が逃げようとしても
「お・め・ぐ・み・を!!!」

相手「・・・・・・」
「O,O,O,O,O,ME,OME,OME,OME,O・ME・GU・MI・WO!!!」

相手「HEY!YO!!」

相手プロ「SEY!OME・OME・OME・OME・O・ME・GU・MI・WO!!!オレ達HOT!!!ステキにCOOL!!!金にも物にも縛られねぇ!!!HEY!!!OME・OME・OME・OME・OMEGU・OMEGU・O・ME・GU・MI・WO!!!」

アウトドア達人ユニットコンビCDデビュー、全国ツアー開催!!!
北は北海道から南は青森まで 「OMEGUMIWO」

・・・・・・ただ今深夜2:56 頭がいい加減OMEGUMIWOになってしまっているらしい。申し訳ない。
普段はお堅い弁護士が向いていると職業適性検査で毎回 弁護士と出るほどの面白みの無い生真面目な人間なのだが、何を書いているのかわからない・・・
ああそうであった。
おめぐみを紹介しようと思っていたのだ。

3/30(金)

会社にて頂いたおめぐみ。 あわれなこの乞食に物を恵んでもらった。


「OMEGUMIWO!!!」Yさんより パン


「OMEGUMIWO!!!」所長からはどこで調達したのか、キャンディー


「MEGUMIWO!!!」女性からはお菓子

おめぐみをぜひ OMEGUMIW!!!

今の私より:時間の無駄でしかない。読み返してただ頭を抱えるしかなかった。しかし不思議なことに職業適性検査でなぜか「弁護士」がよく出るのは本当。検査おかしいだろ!


4/10
「超豪華ごちそう!ついに極めた」  
私はついに極めたのである。
我が一族の話である。
全財産

たしか280円だったかそのくらいである。
私の全財産ではない。

 わが一族のすべての全財産である。
 どうであろう?もう完璧な貧乏である。本物の貧乏を極めた!!
え、水道、電気、ガスが止められていないから違うって?

何十年も会社を変えず、これらのガス会社でやってきたり何だと色々あって
数か月遅れで払っていても停めないでいてくれるだけである。
本当ならとっくに止まっている。

まあ、この約280円これで給料日まで食いつなぐわけなのだが・・・当然、何も買えないのである。

で我が母が 随分前に私が購入した寒天の素を見つけたようで 
水に砂糖・コーヒーに砂糖で寒天を作っておやつにしていた。

うーーーーん、なんとお戦時中・・・いや、戦時中・戦後間もないあの頃にしては豪華さすぎるおやつである。
この寒天は一体いつ買ったものだろうか・・・たぶん・・・8年位前か?

食べたが全く問題ない。大丈夫である。

で ごはん、米はある。おかずがないだけである。
と ここで まだやった事のない マヨネーズをかける・・・を 試すことにした。
よく彼氏がご飯にマヨやったら絶対いや!!! とか 米にマヨ、断固ダメ派とマヨ好きで対立したものを見た。

今つくづく考えると マヨの材料は卵黄に酢とオイルとコショウ
米に乗っても気色悪い物ではない。
酢飯オムライスみたいな物である。(その方が嫌だな・・・)

と、オヤズが職場から昼食やら食事あまりを沢山持ち帰ってきた!!

おおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!寒天とマヨごはんしかなかった我が家に豪勢な食事が!!!!

饅頭みたいなの。サトイモでできている。

それと卵焼きやレンコンのキンピラがある。これを詰めれば明日のお弁当が出来た!!
明日は昼飯抜きを免れた!

と オヤズが「笹団子がある」と出してきた

笹団子貴重なおやつである。母と私で群がり半分にして食べた。
甘さが貧乏心にしみる。
大事に団子を半分にしておお喜びな親子・・・。うーん、完璧に極貧である。
まるでコントのようである。

とりあえず私はもう極めた。アウトドアではないが プロの極貧である。
これからはプロと呼んでもらいたい。極貧ライセンス取得である。

これから本格的な超極貧生活体験ツアーを開催しようと思う。
プロによる極貧生活講座つきである。オプションでゴキブリツアーもつけられる。

本格プロによる 4月 
超極貧生活1日体験ツアー
プロライセンス取得講習3日間コースもあり  
一般参加5万円・ライセンス取得コース90万円・ゴキブリツアー1万円 

オプション 3食付 300万円 


義捐金・おめぐみは24時間受け付けています   
    
・・・・・・とりあえずプロミスからお金を借り出した。
これで土曜は貧乏を忘れて 普段の東京を忘れて異世界へ逃亡である。

なかなかの極貧日記であった。
そういえば 以前書いた 屋根が傾き 床の抜けた叔父の家はこの4/4の強風の日 ついに崩れたかなにかしたそうである。

叔父も余所の住処を探しに大移動である。
今の私より:「超極貧生活1日体験ツアー」等は終了していますが
ゴキブリツアーでしたら夏期のみ可能です

最後に叔父の家が崩れて終わるって(´゚д゚`) 
なにこの不穏な終わり方!読んだ方がビビるだろ!その家は白アリが巣くっていたのです。年老いた祖父母が居たのでそこに住むしかなかっただけの事で。


過去の極貧日記のまとめでした。きっとこれだけではないはず。
平成大不況とリーマンショックなどがあり
ヤバそうな私や親の事が書かれていますが、読まれた方
どうか心配なさらないでください。昔の話です。

義援金・おめぐみ募集 締め切っています。
食べ物を送ってくださった方、ありがとうございました!!!
助けられました!!!天馬騎士さんとお母さま、あの頃はありがとうございました!!!
こんな記事書いてるのが母にバレて怒られたものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-22 14:16:04
こんにちは!
笑わせていただきましたよ〜!
文章の書き方が可愛い💕
目、お仕事では、負担がなかったのですね(笑)
携帯!(◎_◎;)80000円を超えた⁉︎
恐ろしい💦と思ったら、「高すぎと言うよりアホすぎである。」って🤣
オナラといい、化粧水といい、広告の写真で、タイトルも…😂文章が面白かったです。
笑うことはいい事です。
可愛すぎのリフィ様です!(*^^*)
返信する
Unknown (リフィ)
2021-01-22 16:28:50
さえさん先生

こんにちは!
うわぁっ!!!あのような、くだらなすぎる過去記事にまで優しいお言葉をっ!!!
ありがとうございますっっ!!!!
当時、このような物を書いている事が母にバレた時には怒られたものです。

過去記事を読み返すと
昔の日記を見つけたような懐かしさが!
しかし くだらなさも全開でどうしたものか.

携帯代はいい人生勉強になりました💦
あの後、同期君協力のもと、不要な物を削り
5千円にまで落とせました!
もう…アホすぎますよねっ!!💦

若い頃
「貧乏こそが私!私こそが貧乏!」が
「浪費こそが私!私こそが浪費!」になってしまい
貧乏時代を見返して物のありがたみ
節約して損はないので 自分への戒めとして見返し、初心に帰るのも良いだろうと
まとめる事にしました!

このようなくだらない物にコメントを頂き、ありがとうございますっっっ!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。