色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

ラデュレ

2021年01月22日 19時35分00秒 | コレクション
※コロナ自粛による過去記事集シリーズ

ラデュレは可愛いです。
この9年分のブルグの中にもちょこちょこ出てきます。
古い物はガラケー撮影です。ツッコミ入れつつ まとめました。
お菓子と 化粧品がありますが 薔薇のチークです
2011年だか2012年ほどに銀座でラデュレコスメが!その当時のもの

花びらを薔薇のようにすると・・・
パンフやら紙袋も可愛いです


チークの入れ物
オヤジの部屋で撮っているので・・・周りボカして誤魔化しているようです

ミニチーク 2012年当時は限定品でした
入れ物は選べるのでパステルグリーンの小鳥さんの物に。
お友達の誕生日プレゼントにも購入!

ファンデの見本も可愛い!

ちなみに畳の上で撮ってますが…ひでぇ…
(昔の写真ですから!)

ミニチーク購入
当時データ紛失により有料復旧ソフトを無料のまま使用したので文字が入ってます
ミニケースも購入 パンフがまた可愛いのです!

サイトにもお洒落な鳥さんが!
この小鳥さんはパーティーに行くようです(*^▽^*)
お菓子のラデュレ マカロン 
お菓子はピエールエルメ派なので あまり過去ブログでは登場しませんが
しかしやはり見た目可愛いです!

二種類ずつ買ってますね・・・友達でも来たのでしょうか・・・
今なら二種類ずつより より沢山の種類を買います

買いそびれた物 夏向けのコスメ 可愛いです!


マカロンとミニバック 
ヴェルサイユ宮殿内とシャルルドゴール空港で購入
このミニバック、2014年8月の新作で
日本では結局6年以上たった今も入ってきません。
フランスでもこの年以降見かけませんでした。

ヴェルサイユ宮殿内で購入すると紙袋がピンクの物がもらえます。



パリ ラデュレのショコラトリー 2014年時点で新しい(今はもうありません)

有名なシャンゼリゼ通りのラデュレ
実はわかりにくいけどお洒落なバーがあり
可愛いマカロンカクテルがあります。

2016年のガレット・デ・ロワ
この年のフェーブではないけれど
猫ちゃんフェーブ

2017年 黒の箱のピンクリボンに惹かれて♡
やはりカラーが綺麗なのです!
綺麗に魅せたい時はラデュレ購入するようになったのもこの辺りです

おそらくラデュレと思われる
・・・いや、エルメかなこの色と形の感じ・・・(;'∀') 
↓こちらは確実にラデュレです!
この写真は一気に遡って…いつの時代かはわかりませんがラデュレが日本進出後なので10年ちょっと前くらいでしょうか・・・
サントノレ・フランボワーズ

スミレのルリジューズ
チョコっとティータイムの色足しに・・・
6/8 好きなアニメ「忍たま」の押しキャラの日なのでキャラのイメージカラーのマカロンを!それだけの理由で普段買わない緑色も。

コスメの方は限定の箱やらデザインの物も沢山出るのですが
ついつい逃してしまう事が多く・・・(;'∀')
なんだかチークばかり買っている気がしますが・・・
またチークです
パフが可愛いのです!!
カラーも可愛い明るいピンク

お菓子の方 パステルカラーが素敵なんですよね 

サントノレ・フランボワーズ 
ルリジューズ ピスタチオでしょうか・・・カラーがこれしかなく。
やはりサントノレ・フランボワーズとルリジューズの組み合わせが華やいでいいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。