色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

石垣島6 竹富島

2020年10月25日 11時00分00秒 | 旅行


7年ぶりの竹富島!
前回は雨のため、水牛車(当時1番若手?だったマブヤー君が引いてくれて(*^▽^*))
なごみカフェでタコライスとスイーツを食べてのんびりぶらぶらした。
そんな竹富島

今回は撮影目的なので動き回りました!!

初日行く予定だったが祭りのため予定を変更し3日目に。

離島ターミナル付近で




















今回水牛車を引いてくれたピーちゃん。
とっても頭のいい仕事熱心なお利口さんです。




ドラゴンフルーツの実が!!まだ色づいてませんが。

もう片方の水牛車、真栄くんが来ました(*^▽^*)

島バナナ 実をつけてます







ピーちゃんお疲れ様です。







子持ちシーサーでしょうか

反対側の子は風車加えてます。



人気飲食店 かにふ 
かなりたくさんの人で溢れかえってました。行列できていて。
お店を囲う表情豊かなシーサー達














黄色い彼岸花!初めてみました!



お花が綺麗なこの場所で友達に頼んで
それは沢山の写真を撮ってもらいました!
これでもか!!ってほど。













とにかくお花が沢山!!!

お店番猫さん!!

カッコよくてイリオモテヤマネコかと思ってしまった。

セクシーなポーズ





綺麗なコンドイビーチにやって来ました。
風強い!!!







ヤドカリさん





コンドイビーチは本当に綺麗な海だ!

今度はカイジ浜へ。
ここは星の砂がある、またブランコもありコンドイビーチとは違った魅力。

みんな触り込んで星の砂を探しています。
よく、見つからなかったと言う方も多いですが私、星の砂運がいいのか 大抵砂を手に取れば必ず星の砂入り込んでます。
一発目からほら…。

友達は「無い無い」言って見つからないので
友達の手の中の砂を…
「見せて…ほらコレ!」と
見つかりました。
目がいいか、悪いかが 見つけられるか見つからないかの違いだと友達は言ってました。

ここもとっても良い場所。
気に登って写真撮ってもらいたかったけど
登れそうな木がない…
気を物色中。でも木の下で歩いてる、座ってる写真でも 背景に綺麗な海があるので
これで写真的に良いと思う




ここも妖精でも出そうな木が…




こちらもビーチにブランコがあります!














この木が何とも良いです。




アダンがありました。アダンの天ぷら美味しかったな〜





街中に戻ります。
街というか…集落って言うんですかね

そば処 竹の子 お休みでした











おリボンつけたシーサー可愛い!
暑くて敵わないのでブルーシールのアイスを注文


私はパッションフルーツソルベ、友達はサトウキビ

暑かったので冷たいアイスの美味しかったこと!!
この日、関東は12月の気温とかなり冷え込んだとの事。





かなりどうでもいい裏話


出発当日に注文していてなかなか届かない白のワンピースがようやく届いた!

色を見て…白っっっ((((;゚Д゚)))))))
普段白を着ない私だから余計に…白っ!
こんなん着れるのか!?
と思い、着てみたがわりと似合っているように思ったので持っていくだけ持っていって
着るのは悩んだが 結果的に海や花と…何にでも馴染むので良かった!

























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-25 15:24:59
こんにちは!
今回も素敵な場所ですね。
沖縄!って感じの屋根。
海はさすがに綺麗!
こんな綺麗な日本もあるんですね。
まるで外国みたい。
リフィ様の白と、お花や海、バッチリですね。 
すごくいい感じですよ!
この間も言いましたが、なにかのポスターになりそうですよ!
いいなぁ〜!
そして楽しさも伝わってきました。
アイスも美味しそうですね。
返信する
Unknown (リフィ)
2020-10-25 15:28:38
さえさん先生
竹富島、とってもフォト映えのする素敵な場所でした(*^▽^*)
南国!沖縄!と言った感じです♫
日本とは思えませんよね!
白い色は海にもお花にも合って 結果的にこの白ワンピで正解だと思いました!

暑かったのでアイスはまた格別に美味しく感じましたっっ(*^▽^*)!!!
沖縄離島、お勧めですよ〜!!!✨✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。