色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

思い出詰まった喫茶店

2020年12月09日 23時59分00秒 | グルメ
地元の喫茶店 
私が小さな頃からあったけど
親の休日日とお店の定休日が重なるため、連れて行ってもらえず
珈琲好きな母も残念がっていた・・・。

通い出したのは20年前から。
写真に撮りだしたのは2005年だか…辺りから
その間オーナーが複数変わったりしたけれど・・・

思い入れがあるのでまとめました(*^-^*)
小学生の頃は親の休日とお店の定休日が重なった為、小さい頃は行けず。
喫茶店
シナモンティー。ここの写真で一番古い物。
2002年頃と思われる写真 当時の携帯で撮影。

私の方は黄色のお花、向かいの友達の方はピンクのお花が。
生クリームとシナモンスティックが添えられていました。
土曜日、ピアノレッスンが終わると小学生時代からの友達「おねえさん(あだ名)」と毎週のように行ってました。
以下2015年1月までの写真の同伴者はこの おねえさん。

ランチセットにすると最初にサラダが。ドレッシングが美味しく
サラダ嫌いな私にも美味しく食べられます
2012年
シーフードドリア
飲み物とデザートがつきます。
茶器が毎回楽しみなのです。
ハロウィン時期
また写真が・・・ガラケーのカメラで撮影と思われます
クリスマスシーズン、サンタさん苺
必ずお花が添えられています。
こちらはこのお店の手作りプリン


店内も可愛いのです。 

2013年
正月明け 寒い時期は可愛い動物ブランケットが!!

大好きなオレンジティー
パフェ
石垣島・・・いや、黒島に行く相談中
ジャムティー
プリン
ペスカトーレ お気に入り(*^-^*)
ハンバーグも好きです こちらは和風ハンバーグ
プリン 
お気に入りのチーズハンバーグ

お店の周りにはたくさんのお花が咲いてます 
それがまた楽しみで!!
花の写真から どうやら春のようです

ヨーグルトシェイク
ホットココアかな?
フルーツパフェ
オレンジジュース

レモンスカッシュ
チョコレートパフェ(画像悪いな・・・何で撮ったんだろう?)

ハーブティー?ミントティーっぽいですね

またまたオレンジティー お気に入りだったのです

お店の周りにまた可愛い花が・・・
ミントが元気そうです!
店内にも可愛い花
プリン
サラダ
デザート
父の日近い頃 お店の前で蝶々が!

店内には店長のお嬢さんからのお花が!
店長もカメラ好きとのことでよくお話するのですが
父の日にビール1缶でもいいから父に上げるように言われ
プレゼント無し→ビール1缶に。
セットメニュー

またオレンジティーだ!





いつも友達と行っていた喫茶店だけど2014年から結婚が決まり
なかなか行くことが無くなった・・・
2014年6月 フルーツパフェ
グレープフルーツジュース
やはり今回もオレンジティー!!!!
↓注ぐと
プリン
お店に飾られた花
カエルのシーソー(*^-^*)
この日に結婚するという話を聞いたのだ(*^-^*)
結婚式の招待客、子供の頃からの招待客は私だけなので絶対来てね!!と。


2015年1月
結婚前に友達が旦那さんになる人と台湾に行ってきたとお土産を
この喫茶店に呼び出してお土産を沢山もらった(*^-^*)
この時また店主が昔の人に変わっていた。
ずっとヨーロッパに住んでいたのだとか。
ヨーグルトシェイク。盛り付けが変わった(正確には昔に戻った)
サラダの盛り付けはずっと同じ
シーフードドリア
デザートがミニパフェみたい
この年の5月に新婚旅行で 前年私が行ったドイツ・スイス・フランスに行くとの事。
私はその年の9月にパリ。 
パリの話をしていたら店主の奥さんが「フランスに行くの(*^-^*)?」と。
「別々なんですけどね(;'∀')」
デザートのミニパフェ

これが この友人と行った最後かもしれない(;'∀') なんか寂しいな

2015年2月 夜
このブログでよく「友達と~・・・」と書かれた
高校からの友達 この子はいつも2,3週おきに遊んでくれます(*'▽')
Mちゃんです
このMちゃんとこのお店に行くのはかなり珍しいです
レアチーズケーキ
新しいメニューもつ煮込み
シーフードグラタン

3月 母が私と同じ、土日休みになったので初めて一緒に!!
ここでのお花が季節感を出してくれます。
店内のお花
女性店主になったので一気に盛り付けが華やかに!!
アイスココア
新メニューワッフル

パン
私が人の注文した物の写真も撮ってばかりなのでなかなか食べられないと怒る母。
食べ物の写真撮ってる人、近くでそういう人の事を不快だと思ってみている人・・・
これ別れますよね。 シャッター音ならないのなら よそのテーブルの人の事なんてほっとけばいいと思います。

4月 また母と。近くに図書館があり よく通ったのでその帰りに(*^-^*)
出た出た!!オレンジティー!!

8月
デザートのミニパフェ
あれ これ誰と来たんだろう??お姉さんに見えるな
結婚式絶対来てね!!!のやり取りはこの時かな(´゚д゚`)!?
しかし時期的にもう家を出ていたはず ちょっとした里帰りだったのか

チーズハンバーグ
はいはい、いつもの!!!オレンジティー。
ここから4年以上行ってませんでした。
店主がまた変わったとの事。

2019年12月
年末会社最後の日に駅前のホテルに泊まり、翌朝 高尾山へ。
氷の花と言われるシモバシラを見に。
昨年は暖冬の為なかなか見られず。 この日、私は見つけられなかったが
この日が初観測されたのだとか(´゚д゚`)
そのまま早い時間に家に帰ったが鍵を忘れてしまい 親が帰るまで家に入れない!!年末の寒さ!!!
家の外にカメラを置いて鼻かんだティッシュやらでゴミまみれにして置いてきた←誰も触りたがらない 防犯に。
そしてこの喫茶店に歩いていくと 年末の為 貸し切り予約でもあるようで
あと30分まで。との事でケーキセットだけ頼んだ。
冷えた体に熱い紅茶がうれしかった~~!!






またさらに盛り付けが変わっていた!


なかなか営業時間が今までと異なるようでタイミングが合わなくなり
この後はなかなかうまく開いていない(;'∀')

このお店に初めて行ったのは中学生の頃。
ウチで働いていたおばさん、息子さんしかいない方で
娘のように色んなところへ連れて行ってくれた。
ものすごく太っていたおばさんだったが
成人した後、会った時には凄い細い人になっていた!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。