色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

秋の妖怪フルーツ大福

2020年11月09日 21時30分00秒 | グルメ
江戸うさぎ 妖怪フルーツ大福

一週間のみ池袋・東武百貨店に出店!

この日は 栗・杏・シャインマスカットが!
秋と言えば栗🌰



シャインマスカット

オバケのような妖怪キャラがいつも可愛い





2個つずつ購入






可愛いので激写しちゃう







🍓苺のロウ妖怪も喜んでます(*^▽^*)



可愛いし美味しいし(*^▽^*)
妖怪大福の栗は初めて🌰
秋の味覚



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-11-09 22:15:34
こんばんは〜!
ひゃ〜ずっと前にリフィ様が、アップされていた、妖怪フルーツ大福ですね!
ゲームの何かパクパク食べていく…そんなゲームありますよね⁉︎
あれみたい(笑)説明不足(^^;;
え!(◎_◎;)1週間のみ…今週いっぱいなのでしょうか。
もっと長くやってくれたらいいのになぁ。
全種類買いたくなります!
目はゴマ?
いろんな角度からお写真を撮りたくなるのが分かります。
うわぁ〜これは可愛くて食べられないです。でも賞味期限が…って感じですよね。(>_<)
返信する
Unknown (リフィ)
2020-11-09 22:56:21
さえさん先生

こんばんは!
はいっ!!以前にも載せた妖怪フルーツ大福です(*^▽^*)
パクパク食べていくゲーム、パックマンみたいな名前のゲームですよね!
似てますよね!!

池袋東武での出店は他と比べて短いように思います💦出店は今週の水曜日までのようです。

入荷されるフルーツによって作れる物が変わる為、毎回同じ…とは行かず
またフランボワーズ逃してしまいました💦
時期ではありませんが数日前にはフランボワーズが出たようで…。
目はゴマです。

賞味期限が短いのですよ〜、品質上、1日くらい過ぎても大丈夫と思いますが
フルーツなので水分が出てきたりするので
美味しく食べるなら当日、賞味期限1日オーバー位が限界です💦
シャインマスカットは当日中、栗と杏は翌日の期限になっていました。
杏の方は水分が出てきますが 栗はしっかりしてました。

やはりいろんな角度から写真撮りたくなりますよね!
食べるよりも撮影時間の方が長くなり…💦
やはり可愛いので勿体なく
なかなか食べられません💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。