色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

11年前

2021年02月12日 23時38分00秒 | 日記
今日は可愛い型抜きを発見しました!
星と花びらと桜! これは!!!和菓子造りが楽になるっ(*^▽^*)
…梅の形も欲しいな。
あと金魚




「昔懐かしトラウマ商品」と言う動画で顔が動く貯金箱なんてのが紹介されてました。
これ、知り合いの方の家にある!!!
見せてもらいました。 トラウマと言うよりキモカワ!
小さい子が落書きしてしまったそう。


このブログを始める前、別の場所で書いていたブログで
2010年あたりからの物が見つかりました。
何となく読んでいて ほぼ人身事故線 電車が止まって怒っている内容や
愚痴や・・・

ちょうど11年前辺りの記事で 懐かしい愚痴書き込みがあったので載せます。

「課長ひでえ!!!」2011年
『今後 何したい? 
将来とか…。 いやいや 難しく考えんでええ!
ちょっとした世間話や。簡単にな。何かあるやろ?やりたい事』←大阪イントネーションで

と突然 課長が話しかけてきまして。

「…ヨーロッパに興味あります。いつか向こうに住みたいと思うくらいに好きです」

『行きたいんかー 。せやなー…働いてたら休みとか限られるわなー』

「ですね。いずれ こんな狭苦しいつまらない日本から出て フランス イタリア ドイツ スイスに行きたいものです。
お城や風景 、歴史巡りしてみたいです」


『冒険家みたいやなぁ』

「はは…」

なんて会話をした事があったんですが 

今日 本社から電話がきて 

「真面目な調査表に何書いてはりますのー」←大阪イントネーションで
なんて言われて 

『???』

「昨年の工事、本社との合併から新たに希望職種を調査するアンケート!課長から調査入ったでしょ!?
営業課か 人事課か 総務課、経理課 
あるいは物流か 研究…と生産はリフィさんじゃ無理やな 。
その社員、希望職種調査結果を資料にしてん 。
総会に提出すんに、資料見とったら 
みんな真面目に職種書いとんのに リフィさんトコだけ 

希望職「海外冒険家」になっとりまっせ!!

ほんま 頼んますよー!!真面目な社内調査にボケとる場合ちゃいまっせー!」


………課長ぉおお!!!!(´゚д゚`)💢💢💢
調査ならそう言えや!!!

そして 冒険家とか書くなよ!!   (終)

すっかり忘れてましたが ありました。こんな事。

他 気になった昔の記事。
バレンタインチョコを作ったようです。


ハートのケースも全部チョコです。
まあ…頑張った方じゃないでしょうか。テンパリング中途半端にしたら
この艶としっかり形出来ませんから。
でもラップとか普通に入り込んでる感じが・・・
今では気になります。
美的感覚的にまだ・・・今はSNSで目が肥えてますから
ツッコミどころ満載ですが この頃はまだまだ💦



この前 このブログで20年ぶりに見つけた色鉛筆!!
なんて紹介しましたが11年前にも出して使用してました!!!
ビックリ!!!
当時の記事から この時点で2色無いと騒いでいたので
速攻無くしたようです💦



漫画のキャラみたいなのを描いているようです。

と 途中でこれ「銀魂」キャラかな

記事を読むとイベントでスケブを頼まれた際に描き切れず
持ち帰って描き、後から郵送して届けたようです。

漫画イベントなどでファンの方からスケッチブックを渡され
そこに希望の絵を描くサービスみたいなもので。
私はいつもダメで💦
この時 持ち帰り、持ち帰ったからにはしっかり仕上げる!!
と意気込んで色鉛筆出したのでしょう。

スケッチブックの紙の質感が色鉛筆にものすごくあってまして。

しかし色鉛筆って全然塗り終わらないのです私。
三か月ぐらい塗ったくりますから・・・
きっと20年前、購入した時と この11年前のコレ使用した以来です。
アナログ画、散らかるし 大変だし 目を酷使すると鼻水出るし
もう絶対やりたくない!!!

と思うも 色鉛筆 全色。20年前 それはそれは私には高価で
何度も躊躇しつつ購入した思い入れのあるもの。
Σ(゚□゚;)今アマゾンで2万4千で売ってる!
私が購入した頃は5万近かったですよ💦
やはり使用しないままでいるのは勿体ない(;'∀')
でも めんどくさっ←おい

当たり前にアナログで紙に絵をかいてる写真があったり
昔の私、すごいな!!! いや、わりと当たり前か・・・(;'∀')
↑ティッシュも映ってる!素材を使用しているのでにおいやらもあり
鼻水出るのです。あと手の皮脂が紙につかないように・・・とか。

ブログ記事はほぼ日常ですが 愚痴、マカロン、お菓子、絵
この頃も夜3時に寝て朝6時起きやっていて
職場で目を開けたまま夢を見ていたことが多く
そんな幼稚な内容ばかり載せてました。
読み手がみんな中高生のファンの方ばかりだったので。

年賀状イラストリクエストなんかもしていて
それなりにちゃんとやっていたみたいです。

年賀状絵 キャラの髪塗るのに4時間かかったとかも描かれてました。




いや・・・もっと早くやろうよ!

イラストと言えば退職祝い?の品にイラストソフトをリクエストしまして


まだこの状態のまま。インストールすらしていない(;'∀')💦
板タブレットを先に何とかしなければ!
せっかく買ってもらったんだから もったいないから使おう←色鉛筆の件は??




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おはようございます。)
2021-02-13 05:59:24
リフィ様

リフィ様は本当に何でも好奇心をお持ちで、絵も描けるのですね。

私も学生時代はエレクトーンに打ち込んでいた傍ら、同級生と漫画の同人誌など描いてましたよ。

Gペンとかスクリーントーンとか買って。コマ割など考えて。勉強しないで親に怒られてました😅

リフィ様、銀魂キャラ描いていますね、本格的でお上手ではないですか。高価な色鉛筆も揃えて本気で取り組んでますね。それを見たら、自分もこんな風に真面目にやってたなあと思い出しました。

リフィ様、夜強いのですね。私は夜は9時頃寝てしまい、朝3時頃起きてます。

低血圧のくせに朝早くでないと頭がまわりません。OL時代は飲み会とか途中で眠くなって、苦労しました。
早く帰りたくて…。

上司さんとのやり取り、面白いですね、私も色々ありましたから。あの頃のおじさん達、懐かしく思いました。
返信する
Unknown (リフィ)
2021-02-13 07:14:54
ななだい様

おはようございます!

好奇心はあります!
わぁ!エレクトーンに同人誌!!
私はピアノに同人誌でした(*^▽^*)

Gペンやスクリーントーン!
私も途中までアナログだったので懐かしいですっ!!
散らかるんですよね💦
部屋中がスクリーントーンだらけになったり…
同級生の仲間の方がいらっしゃるとは心強かったと思います!
私は一人だったので 話につまづいたり
スランプに陥ると深夜すごく心細い気持ちになりました💦
ななだい様の描かれた作品も見てみたいです
(*^▽^*)✨✨

早寝早起き!なるほど!徹底的に早く寝て、代わりに深夜時間帯に起きるのですね!!
私も見習いたいです!
少しずつ寝る時間を早めるよう頑張りたいですっ!

私は小さい頃から夜には徹底的に強かったです。
残念なことに完全に夜型体質の様です💦

やはり上司とは色々ありますよね。
過ぎてしまうと全て懐かしいです。

内容と関係ないのですが
昨日の さえさん先生の苺記事🍓
佐賀の苺は
いちごさん🍓 でしょうか?

返信読み返すのが真夜中になってしまったので
参入出来なかったのですが
好きなアニメが佐賀コラボした際に
少し自分の中で佐賀ブームおきまして
もしかしたら いちごさん🍓!?
と思いました(*^▽^*)
返信する
Unknown (ななだい)
2021-02-13 09:51:17
リフィ様

おはようございます。

お目覚めになられました?

昨日、私の記事にさえ先生からコメントを頂いて佐賀の苺🍓は「とよのか」だったと判明しました。
最近「いちごさん」🍓
と言うブランドもあると気が付きました。

私は徹底した朝型で受験の頃など、夜7時に寝て、夜中の1時頃起きてました😅それから朝まで勉強してました。

あ、この記事と関係なくて前の記事で恐縮ですが、リフィ様は上司さんの差し入れケーキ🍰写真をあげてらしたではないですか?

最後の部署では女性限定とか言ってよく上司が○ージコーナーのでっかいケーキを買って来てくれましたが、午後3時頃はもう私はアタマが回らなくなる時間帯。

あんな大きなケーキを食べると強烈な眠気が襲い、その後全く仕事になりませんでした(笑)

Gペンとか懐かしです、アナログですよね。みんなでお姫様調の絵を描いてましたよ😘

池田理代子、大和和紀、美内すずえ先生とかそんな感じが流行ってました。まだまだ沢山好きな先生いますわ💕

無理に朝型になろうとしなくていいと思います。却って体調を崩してしまうかも。

私はそうたて続けに眠れないので適度に昼寝もしてますよ。

それでは又ね、良い一日をお過ごし下さいね(^^)
返信する
Unknown (リフィ)
2021-02-13 14:39:42
ななだい様

こんにちは!
先ほど起きました💦
寝ると目覚めが悪くて大変です💦
ずっと寝ないでいるのは楽勝なのですが寝てしまうと起きるのが大変で💦

「とよのか」でしたか!
こちらの方が有名ですね!!
「いちごさん」は新しく開発されたばかりの様でした←2019年時点で
佐賀の気球の絵になってまして ずっと覚えててのです🍓
 
朝方羨ましいです!!
別の意味で私も仕事中頭ボーっとしてました。
主に午前中から夕方にかけて…

夕方以降は頭が冴えてきまして
仕事終わる頃に目が覚めてくるのです。

わわわ!!!漫画家の先生方!!
世代じゃないのですが
私もこの世代の方達の作品、絵が大好きです!!
ベルばらやオルフェウスの窓、はいからさんが通る 大好きです(*^▽^*)♡
イラスト集も集めました。
ガラスの仮面も途中まで読みました←まだ未完ですから途中まで…

お返事くださりありがとうございます!!
私も体調に合わせて 朝方とはいかなくても少しずつ起きられる時間を早めていける様調整していこうと思います(*^▽^*)

ななだい様も 良い1日をお過ごし下さい(´∀`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。