色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

夏にバレンタインチョコ貰いました。

2020年07月24日 15時35分00秒 | 日記
2.3週間前の話
お友達が来てくれまして。
メロンシェイク🍈買ってきてくれて美味しかった







それで、もう7月なのにバレンタインチョコくれました。
夏なバレンタインチョコ初めてです。
天然のお友達は
「前にディズニーで買ったチョコ忘れてた〜」と何も考えず出してきた。バレンタインチョコとも気づかなかったみたいだけど

私はこの箱のデザイン見てギョッとした!

これ。一緒に冬にディズニー行った時に買ってたやつだ!買ってたの見たぞ、武漢でコロナ流行ってて中国に広がり出してて、そろそろこちら側も身構えたほうが…って
心引き締めた。そんな時の話。

「これ真冬の、コロナが武漢だけで騒いでた時に買ったやつだよね。(ひっくり返し賞味期限見て)ほら〜💦3ヶ月も期限過ぎてるよ、冬なら味落ちる程度だろうけどこの猛暑で…」

なんて言うけど、友達はお腹強いから食べると。

私はお腹弱いけど…見た目溶けてもいないし白くなってるわけでも無い
…良く猛暑のなかこの状態キープしてたな…色からするとコレを冷やした事はないと思われる。←チョコの品質にやたらこだわる

食べてみたが 味の劣化くらいはあると思っていたが、それも特になく…普通に味に問題なかったが食べた時に風味を感じるまでに少し間があった。

結構大丈夫な様に作ってるんだな…ディズニーで売ってる物だから考えてみれば気温に強い物を作ってるんだな…しかしビックリ。

チョコ作りにハマった時期があり、中毒の様に作ったけども
温度にはかなり敏感に反応するチョコだから
真冬しか作れない、二月まで。
たまに三月に持ち込むともう…色々と気になる。
いやしかし、あんなにドキドキして食べたチョコは初めてだ!
他にもたくさん

ワカメめちゃくちゃお腹いっぱいになる!!!


すごい天然のお友達、姪っ子や甥っ子が出来てからは天然要素も無くなった様に思ったので
久々にパンチかましてきたー!!

こう書いてるけど文句ではありません。
かなりツボでずっと笑ってましたから。

夏にバレンタインチョコですからね!
本人、それがバレンタインチョコだと気付いてもいなかった様子。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。