色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

ふんわり写真旅・石垣島きらきら海

2021年01月25日 15時00分00秒 | 旅行
ついに写真を ふんわり やわらか明るい 赤を鮮やかに発色させる表現が可能に!!
ふんわり写真のインスタグラマーさんが販売始めたプリセットが凄い!

お花や、ヨーロッパのカラフル可愛い街並み、海の眩しくて鮮やかな表現が見事です!!
 
ふんわり写真で明るい世界旅行記を。 

以前載せた写真ばかりですが色表現が異なっています。内容もふんわりした感じで行きたいと。

2020年10月 石垣島ふんわり きらきら海

…gooブログ、アプデしたら記入画面の写真がちっちゃくなりました💦
これじゃ細かい写真や微妙な違いが分からない!!
やりにくい!!!

そもそもなんで画像小さくしたんだ?
得する人なんていないと思うのに💦←年寄りの仲間入りだな



「幻の島」 真っ白な砂と透けるような海!

カメラの電池をホテルに忘れて。スマホ撮影。
綺麗ですよね?眩しくて目が開けられなかったほどの明るさが伝わるといいのですが…
これ書いていて 画像小さくて私には何の写真だか正直わかってませんが。


キラキラ感 まさに天国!! の写真のはず
周りの女の子たち、水着姿で可愛い。
水着で写真撮りまくっているけど・・・
私はこれからシュノーケル。半分シュノーケルの格好で 下半身が無粋





船に戻るところ




幻の島 干潮の時に姿を現し 満ちてくると消えるのです
ここでマーメイド撮影するのが人気 私もやる予定が手違いで出来ず。



ここでマーメイド撮影したらきっとすごく綺麗だったと思う。




あ、同じ写真2つあるかな…? 小さいから分からない!!!

「ふんわり・かわいい旅写真の世界」
のくせに 言葉がイラついた文句口調になっている!
これでは ふんわり・かわいい写真 殺伐文句だらけ日記だ。
これはいけない! パソコン記入に変更。

シュノーケリングで かわいいウミガメさんに会いました!





お魚もウミガメさんもかわいい



「お昼寝するから・・・」


息継ぎ中

可愛い!! お魚大好きなのです





石垣島 米原ビーチ
スペシャルゲストの登場!

40年前まで私たちの地元すぐ近くに住んでいたと。 




石垣港 近くのかわいいショップウォールアート


地図にもナビにも乗ってないタバガービーチ(写真家の方に教えてもらった)
ジャングルの中を進むと現れる綺麗なビーチ



今回も同行してくれた友達のMちゃん



 虹

海とブランコの組み合わせは最高
この位置からの景色は最高なのに 
逆光で 綱の上の方はどうしても黒い(;'∀')

こちらは 落ち着いた淡いカラー表現






帽子は色違いです。この時交換してピンクのをかぶらせてもらいました。






海背景のブランコ写真どうしても撮りたかったが逆光で 服の色は綺麗に出たが 顔は陰で潰れたまま。しかし構図やら色が気に入っているのです。
海側を向くとかなり明るく映ります(元が明るいのでプリセット加工無し)
背景に海を入れたい場合は暗くなるので明るくします。
あと風!!!つよい!髪(´゚д゚`)💦

川平近くで出川発見!!
翌日 来ているらしいと噂を聞く→その後イッテQで放送していたと同行者Mちゃんより。

マーメイド撮影 
幻の島での撮影だったのが手違いで別な場所
夕方に向けて…だったので
幻の島のようにキラキラの透き通る海のようにはならず。


完全に違う色合いに やはり夕方感は出てしまう・・・




マングローブ

夕焼けです


きらきら夕焼け









夕焼け 色調整かなり真剣にやりました!





海の見えるカフェ プカプカ(PUFF PUFF)
こちらも夕暮れだけど 陽が沈む側ではない




カラフルで可愛い料理 女性が喜ぶシチュエーション








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-25 19:33:30
こんばんは!
最初のお写真の色、好きです〜素敵ですね。
去年アップされたお写真ですよね。
ふんわり写真にすると、また雰囲気が違いますね。
優しい感じ⁉︎
リフィ様、色が白いですね。そしてスタイルがいい👍
ウエストがあって羨ましいです😊
海も透明ですね。
カメさん、乗れそうですね。竜宮城に連れて行かれちゃう⁉︎(笑)
カラフルで可愛い料理 女性が喜ぶシチュエーション…ほんと!ほんと!(*^^*)
返信する
Unknown (リフィ)
2021-01-25 19:45:41
さえさん先生

こんばんは!
いつもありがとうございます!
そうなのです、去年載せた物ですが
色を変えただけで雰囲気がかなり変わります!

せっかくなので趣向を変えて ふんわりゆるい写真メインの旅行記にしてみたいと思いました。

日焼けしないように普段気をつけているのですが
この海で日焼けしてしまいました💦
ようやく戻ってきた所です。

細い方では無いので水着を着る為、前の日は食事をかなり減らしたりと 大変でした💦
少しでも太いのがバレないようにとポーズやらで誤魔化してるんです💦

プリセットで海が抜けるように青くなりました!
カメさん、竜宮城に連れて行ってもらえそうです♫しかし、あのカメさんはかなりスリムなコだったので私が乗れるかどうか…
子供のカメさんかもしれません。

カラフルで可愛い料理と 綺麗な海が見える場所
女性は絶対好きですよねっ(*^▽^*)
テンション上がりますっ⭐︎
海無県ですから余計に盛り上がりました!
返信する
Unknown (nanadaiu5534)
2021-01-26 06:05:18
はじめまして。

沖縄は本島しか行った事がありません💦

石垣島の海、抜けるような透明感でウミガメさんが上手に撮れてますね😃

私もシュノーケリングが大好きで、海外でウミガメを撮ったけどそんなに綺麗に撮影出来ませんでした。

ウミガメさんに会えるとそのまま龍宮城に連れて行かれそうな…幸せな気持ちになります💕

リフィ様も色白で美しいですね🌟

離島に行きたいなあ…。

素晴らしい写真の数々、ありがとうございます😊
返信する
Unknown (リフィ)
2021-01-26 14:14:51
@nanadaiu5534 @nanadaiu5534 さん

いつもリアクション頂き、ありがとうございます!コメントも嬉しいです!

シュノーケリングで見る海の中の世界は美しいですよねっ!!
深い場所ですと色が出にくいですが
この子はすぐ目の前を泳いでくれまして
また水中カメラはマリンショップの物をお借りしました。
竜宮城に連れて行ってくれそうですよね(*´꒳`*)
とっても可愛いカメさんでした♡

日焼けしないようにと常日頃から気を付けているのですが…この石垣島で焼けてしまいました💦

沖縄本島も綺麗な海でしたが石垣島まで来ると海の色がさらに綺麗です。
そして石垣島からさらに離れた離島は
より綺麗になりますよ!✨

今はコロナで厳しいですが、是非とも離島の海も楽しんでください(*´꒳`*)♩

私は海外の海は潜ったことが無いので、外国のウミガメ、お魚、気になります✨✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。