なちゅらる

自然に生きていきたい

競演

2007-02-26 | 
ぽかぽか陽気に誘われて
今日は、仕事帰り歩いて帰ることにしました

どうせなら、梅林によって帰ろう~
そう思いながら、歩いていると・・・



ん?あの木は桜・・・?まさかね~
道路の反対側に見える並木の何本かの木に、ピンクのお花が見えました


近寄ってみると、なんとなんと・・・桜です




綺麗~
青空に花びらが透けて、とても幻想的です

しばし、感動に浸っていましたが、写真を忘れてはいけません
それからは、梅林のことも忘れてカシャカシャカシャ


                      


桜の美しさに感動して、最初の目的の梅林のことを忘れてしまうところでした
もうすぐ、日が暮れてしまうので、急がなくっちゃ~





早足で到着の梅林
もう散ってしまってる木もありましたが
とてもいい香りに包まれています

そこに、1本の木から紅白のお花を咲かせている木を見つけました
前に別の場所で、「源平梅」という名前でそんな木があると聞いていたので
一度見てみたいな~と思っていたのですが・・・

もしかして、これがその木





今度は桜のことを忘れて、一人興奮気味の私
自然に生まれたものではないと解っていても、とっても可愛い





一つのお花で紅白の花びら。。。





最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (麻友)
2007-02-26 21:57:04
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!桜ですか?
本当に、青空が透けて見えますね♪
素敵です!
梅の花も!一つのお花で紅白の花びら・・・
驚きました!
とても可愛い♪
梅も桜も見れるなんて、とてもいいところですね♪
返信する
梅に桜に・・・ (加代子)
2007-02-26 22:10:58
今年はどこも花が早いですねェ。 青空にピンクの花びらがとっても綺麗♪ うっとりします
ひとつで 紅白楽しめて とってもお得な梅ですね(苦笑)下の写真 暈しが入ってる様で 素敵ですねェ・・・
返信する
移り木なki-rinちゃんへ (mama)
2007-02-26 23:14:03
やはり 青空がいいですね
綺麗なピンクが出ましたね(*^^)v

移り木と言うか 木が多いと言うか・・・
あちらで感動♪ こちらで感動♪だったのね
カメラを持って 右往左往してたのかしら・・・
春の足音というより 春そのものですね
返信する
暖冬でしたものね! (madame-hiromi)
2007-02-27 01:07:39
こちらも、早くからプラムの花が開いてました。
綺麗なピンク色の並木が、もうすぐ見られそうです。
桜、フランスのあちらこちらにあるんですよ。
わざわざは、見に行きませんがね(笑)感激でした。

↓のCOUCOUクックッ、バァ~には間違いないんですが、大人が使っているのに、私は理解できないんです。子供に、クックッ!って、あやすのは分かります。私もあやしますし!居ない振りをしている人にCOUCOUとからかっているシーンを、TVで見ました。なので平気でメールのタイトルなどに書かれてくると、理解できないのです?
不意に現われて、ばあ!って、使うものとしか私は知らないのです。ゴメンね!
返信する
おはようございます (沙良以)
2007-02-27 07:48:05
出勤前に ちょっと お邪魔しました ^-^

空の青って 可愛らしいピンクの花びらに

よく似合うのですね 光で透けたりしたら また

可憐さが増します そんな ほのかな香りが

伝わってくるような写真を 見ながら さあて

今日も頑張ってこよう と いざ出陣です (笑)

いってきま~す ^-^ ありがとうございました
返信する
桜を見に来たよ (クー)
2007-02-27 08:52:32
おー!桜と梅を同時にですか~
羨ましい~
桜の花びらの華奢な感じに初々しさ感じます
梅も珍しい種類ですね
梅のネーミングってこの手が多いのかしらん?
渋っ♪
返信する
競演? (pikao)
2007-02-27 10:26:03

おはようございます^^

一粒で2度おいしい「紅白の梅」をみて 競ってるなぁ~と感じました
華やかさで「桜」に勝てない「梅」
だから 梅は香りをイッパイ放ち 桜より先に咲くのでしょうかネ
オフサイド気味の桜に梅はもっときれいに咲こうとしている
自然はすばらしい♪


返信する
綺麗ですね (☆彡とわ)
2007-02-27 17:02:33
桜も梅もどちらも綺麗!
パステルカラーは春色ですね
ピンクは好きな色のひとつです
ピンクを実にまとったら
この桜の花や梅の花のように綺麗になれたら
どんなにいいだろうなぁ~って思います
返信する
Unknown (まこ)
2007-02-27 18:48:56
桜と梅が一緒って
北海道と同じよ~~?
5月頃だけど^^;札幌の梅の名所は
平岡梅林と言う所があるのですよ
平地じゃなく起伏がある場所なので見下ろせる
所からなら絶景です^^

いつも、ki-rinさん写真は綺麗ね~~
花の可憐さ、綺麗さがそのまま出ています^^
どの花も愛おしく撮ってるのねぇ~
桜も梅も素敵。
ピンクって春らしい
ほんわ~~かした感じねo(*^ー ^*)o
返信する
は~る~♪ (茶々丸)
2007-02-27 22:48:14
こんばんは☆
青空に透ける花びらが綺麗!
桜がもう咲いているんですね♪
梅と桜が同時に見えるなんて素敵ですね。暖冬のせいなんでしょうか?紅白の梅の花も可愛いです。本当に不思議な色が出ています♪春の風がPCから吹いたような気がしました
返信する