なちゅらる

自然に生きていきたい

装い

2006-10-23 | 写真


いつもより 少しだけおしゃれして。。。

最近、訪問先のお友達のところで、偶然にも同じような記事を読みました。
それは、素敵に歳を重ねておられる方のお話です。
いくつになっても、女性であることを忘れないで
少しオシャレして、でかけたいですね。。。

サークルで10年以上ご一緒させていただいた方が
最近、ホームに入られました。
もう80歳を越え「物忘れがひどっくて・・・」とよく言われてましたが
いつも、自転車で颯爽とこられてました。
お化粧も髪型もとっても綺麗で、ご自分のオシャレを上手に楽しまれる方です。
時にはチャイナドレスでびっくりさせられたり、
新年会には着物で登場~なんてこともありました。

今日で最後です・・・と挨拶された時
なんだか、小さくなったみたいで・・・少し悲しくなりました。
でも、きっとホームでも毎日オシャレして周りの人を元気にしていますよね




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生の目標は~ (Mrs.Y)
2006-10-24 06:56:55
ki-rinさん♪



こんばんは~♪

いつもより、すこしだけお洒落して・・・・。素敵な女性の先輩が

沢山おられると、後から続く私達も

目標ができますよね!

最近、つくづく人生を考える事が

多くなってきましたが、明るく素敵に

生きておられる先輩に、力を頂く事が

多いです。



いつまでも自分なりのお洒落が出来たら

良いですね~♪

私の目標は、いつまでも可愛いおばあちゃんなんですが・・・・、なれるでしょうか?(笑)

返信する
素敵ですね (きぃ~)
2006-10-24 07:29:50
素敵な歳のとられ方をされてるマダムって

本当に素敵だなぁ~って思います。

そんなマダムを目指したいのですが

今でさえめんどくさがってほとんどおしゃれをしない私なので

この先どうなることやらです(笑)
返信する
おはようございます♪ (麻友)
2006-10-24 07:36:48
葉っぱさんも水玉模様でおしゃれですね

素敵な奥様ですね。

体も心もおしゃれに年を重ねていくのなんて、素敵なことだと思います。

そうなりたいですね
返信する
いつまでも (1さうざんど)
2006-10-24 09:08:18
 いくつになってもおしゃれで、いたいですよね。心もおしゃれで、いたいよね。

 



 あなたならだいじょうぶよ。

こんなに素敵なスペースがつくれるんだから。かっこいい。



 心に闇がないわ。何時までも周りを元気にしてね。
返信する
お手本ですね (クー)
2006-10-24 17:36:17
良い先輩が身近におられたのですね

また、ご自分の中に願望もないと

こうした先輩の存在にハッとしないかも・・・(←私のことです)



オルセーの記事もそうですが、

ここんとこ、いろんな画像を

見せていただいて、

ちょっとおしゃれな気分にさせてもらいました~
返信する
お洒落 (mama)
2006-10-24 21:00:58
こんばんわ~~~

80歳のご婦人のように 素敵に年を重ねる自信がないなぁ・・・

年々 無精になってるmamaです

Mrs.Yさんもki-rinさんも 素敵です(素敵なんだろうなぁ~~)



これは 南天の葉かな?

も~ki-rinちゃんったら お上手なんだもん♪真似しちゃういますよ~

オンリーワンで 素敵♪

返信する
Unknown (☆彡とわ)
2006-10-24 21:02:06
出会いと別れ

 色んな形がありますが

 このような別れ方を

 これからは経験していくのですね



 寂しさもひとしおでしょうけど

 きっと明るく暮らせれると思いますよ
返信する
Unknown (加代子)
2006-10-24 21:34:00
南天の葉っぱみたいですが 水玉が綺麗ですね。こちらも いつもよりお洒落♪ ki-rinさんのカメラ・アイは いつも感心します。



歳を取られても 素敵な女性ですね。

お洒落・お化粧が苦手な私には 真似が出来ませんが せめて見苦しくない様に 歳を重ねて生きたいと思っています。
返信する
やさしいおじいちゃん (pikao)
2006-10-24 23:34:17


こんばんは



おしゃれなフォト バッチグーですョ



女性は

お洒落でかわいいおばぁちゃん

男性は

物分りのいい やさしいおじいちゃんを

それぞれ目指しましょう(*μ_μ) ふふっ

返信する
Mrs.Yさん♪ (ki-rin)
2006-10-24 23:38:00
こんばんは♪



素敵な女性の先輩方、沢山いらっしゃいますよね

本当、後に続く私たちも目標が出来ますね

歳をとると、容姿が変わっていくのは仕方がないことですが、気持ちだけは、いつまでも綺麗でいたいなぁ~

なんて、欲張りでしょうか

笑顔が一番かな

Yさんなら、いつもでも可愛いおばあちゃんでいられること、間違いなしですよ~
返信する