なちゅらる

自然に生きていきたい

不完全

2006-10-27 | 写真


完全じゃなくても いい・・・

グラスが割れてしまいました
100均の分厚いグラスです
上から物を落としてかけたと言ったほうが正しいですね
かけたグラスを危なくないように、処分しようと思ったとき
光が当たって、キラキラ光りました
綺麗・・・

先日、テレビでエカテリーナの恋を観ました
15歳でドイツからロシアにお嫁入りし
クーデターを起こし、自ら女帝となったエカテリーナ
彼女は40歳を過ぎてから運命の男性と出会います
家臣だったポチョムキンとは、正式に結ばれることはできるはずもありませんが
二人は秘密の結婚をし、女の子をもうけます
その後、二人は離れ離れになるのですが
この時代、亡くなったとき、眼の上にコインを置く風習がありました
ポチョムキンが最後に見たのは、コインの中のエカテリーナだったのです




最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1さうざんど)
2006-10-28 00:04:27
 割れたガラスでさえ、あなたにかかると芸術ね。すばらしいわ。



 残念ながら、そのドラマはみてないんだけど、とても悲しいお話しね。



 涙があふれんばかりにでてくるドラマを見たい心境です。少しのんびりしようと思う。

余りにも追われすぎる毎日に疲れました。
返信する
Unknown (加代子)
2006-10-28 00:33:15
そそっかしいのでガラスを割るのは 日常茶飯事・・・でも あんな写真は撮れません。

う~ん、ki-rinさんの感性には 吃驚!

お怪我はありませんでしたか?



歴史+恋愛物は大好きなのですが 主人がイマイチなので なかなか見る機会がありません。面白そうな映画ですね♪
返信する
Unknown (mama)
2006-10-28 09:14:28
おはようございます

ki-rinちゃんって 芸術家みたいで素敵♪

私は どうも現実的なものばかりで(^^ゞ

もうちょっと工夫することに しよっと(*^^)v

エカテリーナの恋・・ちょっと いいやん♪♪

今日の写真とピッタリの話ですね



115・・・妹よ~~~ おねえちゃん~~~

どっちか分からんけど・・うれしいな~(●^o^●)

これからも よろしくね♪♪♪♪

返信する
いいなぁ~♪ (Mrs.Y)
2006-10-28 09:41:38
ki-rinさん♪



うぁ~~! 本当に100均なんですか?

このグラス??



昨日行ってきた、V&Aに飾られていた硝子みたいに見えますが(笑)

こちらは、何百年も前の硝子ですから

やっぱり完全の姿では残っていないのです!

美術館のお宝と、100均を同じように

感じさせちゃう、ki-rinさんって一体。。。

って感じです(笑)



ところで、エカテリーナは山口智子のナビゲーターのですか?

私も見たくって、娘に録画お願いしたのですが、忘れずに撮ってくれていると良いのですがね。

日本のテレビがムショウに見たいです(苦笑)
返信する
ちょっと 間借りさせてね (mama)
2006-10-28 09:54:57
ki-rinちゃん ちょっと間借りさせてね



Mrs.Yさん 今日はki-rinちゃんの部屋から。

コヒーカップどれも素敵ですね

ジャパンっていうの・・・これ 好きだなぁ~♪

色々詳しく書いてあって すごいね

お勉強してるんやね~~~私は ダメだな~

少し見習わんとアカンのやけど どうも無理

Mrs.Yさんのを見て 感心も得心もしてるmamaです
返信する
なんと・・ (kako)
2006-10-28 17:06:21
素敵な写真でしょう…。

ki-rinさんの写真には、いつも見入ってしまいます。

私もね、先日グラスを割ってしまったのだけど、跡形もなく粉々…。

後片付けがたいへんでした。
返信する
不完全でも・・・ (べ☆でぃ)
2006-10-28 18:44:01
本来の役目は果たせなくったって

別の見方をすれば こんなにキレイ

そうですよね~

自分の価値観だけで評価しちゃいけません!

ここのとこ 人との付き合いにちょっぴり自信がなくなっちゃっていたから

すごく勇気もらえました

ありがとうございます^^
返信する
びっくり! (茶々丸)
2006-10-28 18:45:23
こんばんは☆

割れたグラスが芸術のよう・・・

本当に素敵な感性ですね

100均に見えないです



エカテリーナの悲恋

彼女は幸せの中で死んでいったのかしら?

愛する人の子供を生めて

やっぱり彼女は幸せだったと思いたいです
返信する
その番組・・・ (クー)
2006-10-28 19:53:35
もしかして山口智子が紹介するって

ヤツでしょうか?

見逃しちゃったよ~



歴史に残る女性って潔いですね

そして型にはまらない

そんな生き方をするには

度胸も美貌も知恵も足らないな~



私も小鉢割ったばかりです

さっさと拾って捨てちゃった

ココがki-rin♪さんと違うところだなー
返信する
Unknown (mako)
2006-10-28 20:56:57
(^O^)/ ~~ こんばんは♪

わぁ~割れたグラスが

何かしらセピア色で素敵^^

(すいません、いつも同じ書き方しかできなくて^^;;)

壊れたものが芸術的に見えるなんて

ki-rinさんマジックですね?



あ、私もその番組見逃しました^^

返信する