なちゅらる

自然に生きていきたい

元気

2007-08-20 | 想い
毎日お昼前になると、シーンとした事務所に
私のお腹のグ~と言う声が響く・・・
朝もちゃんと食べてるのに、恥ずかしい瞬間

そんなお腹が全然鳴らない。。。


あと○キロ体重減らさないとしんどいけど
減らないわぁ~
なんて口ではいいながら、しっかり食べてる私・・・

それがあっと言う間に○キロ以上減ってしまった。。。


自分の身体なのに、自分の思うように動かない身体。。。

辛いときこそ笑顔で!なんて偉そうに言ってても笑えない。。。



今日、お腹が鳴った
恥ずかしかった瞬間がとても嬉しかった

減った体重が少し増えた
増えて嬉しいと思ったことは初めて

身体が動く、もう少しだけど動く
自然に笑顔になった

元気って素敵




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏バテですか? (茶々丸)
2007-08-20 21:05:01
こんばんは☆
ki-rin♪さん大丈夫ですか?
暑い夏にうんざりですね(^^;)
食欲がないとあっと言う間に体重が減ってしまう・・・食べようと思っても・・・ですね!
でもお腹の虫君が騒いでくれてよかった♪
もうすぐ食欲の秋がやってきます(笑)
それまで頑張りましょう(^O^)/
返信する
茶々丸さん♪ (ki-rin)
2007-08-20 21:51:07
こんばんは♪

茶々丸さん、ありがとう~
食欲の秋ももうすぐかぁ~
待ち遠しいなぁ~
秋までは待てないので、すぐに元気になります~
減った体重はきっとすぐに戻るでしょう~
嬉しいやら、悲しいやら・・・
茶々丸さんも、体調を崩さないよう気をつけてね
返信する
心配してました (べ☆でぃ)
2007-08-20 23:45:22
ki-rinさん この暑さに負けちゃいましたかしら~
異常ですものね この夏は!
普段ダイエットなどと言ってられるのも
健康で食欲があるからこそ ですよね
食欲がないってつらいですよ
お腹のなる幸せかみしめてくださいね^^
返信する
そうですね~ (non)
2007-08-21 00:31:27
ここ数年 新規にお肉となった部分を
減らそうと 自分なりに努力をしてますが~
急に 減ると やはり 不安になりますよね
私は この暑さにもめげず 普通に食べてますが
それでも やや体重減少傾向です。

私も よくお腹がなります~
それも し~んと静まり返っているコンサート真っ最中の客席とか
学生時代は 試験中とか
家にいると 鳴りませんね~
鳴るまでに 何か口に入れてるからかな(笑)
返信する
私も・・・ (梓の小鳥)
2007-08-21 08:02:45
高校生の頃だったかしら・・・
朝食は絶対抜かない子だったのにお昼近くのクラスになると鳴るんですよ、お腹。
思春期、多感期、 の頃だったので、本当に悩んだわ~。

Ki-rinさん、夏痩せですか・・・?
お身体は大丈夫ですよね~?
私も、もともと夏になると痩せる体質?だったんですけど全冷暖房の社会に親しんでしまって以来冬も夏も体重は変らなくなってます~(笑)

今年の夏は異常な暑さだそうですね。。。
返信する
Unknown (mako)
2007-08-21 17:31:01
あら、夏バテでしたか?
訳もなく痩せるのはちと不安になりますよね^^;
やはり暑さのせいでしたかね?
でも、お腹の虫が元気になったのなら大丈夫ね^^

ほんと腹の虫ってしっかりご飯食べて出かけても
鳴る時あるんですよねぇ~
お茶のお稽古の静寂の中「グゥー」なんて
恥ずかしい~~です(私以外の方も結構グゥーって)
お腹の虫はどうにかならないかなぁって思うわ^^;
それとお腹の贅肉と^^;;
よかったですね^^元気になって


返信する
べ☆でぃさん♪ (ki-rin)
2007-08-21 18:18:49
こんにちは♪

ご心配をおかけしました
おかげさまで、こうしてPCに向かうことが
出来るようになりました
ありがとうございます
美味しいものを美味しいと思って食べられる幸せを
改めて感じました~
お腹がグ~ってなるのも、元気な証拠なのですね
健康に感謝、感謝です
返信する
nonさん♪ (ki-rin)
2007-08-21 18:22:45
こんばんは♪

お腹ってどうしてあんなに大きな音で鳴るのでしょうね~
もう少し、小さい音だったらいいのに(笑)
病気をすると、お腹もすかない・・・
人間の身体って不思議ですよね~
体重を減らすのは簡単だと思いました
食べなかったら、絶対に減ります
でも、蓄積された脂肪は減らなかったなぁ~
やっぱり、運動が第一のようです~
返信する
梓の小鳥さん♪ (ki-rin)
2007-08-21 18:27:32
こんばんは♪

高校生の頃って、しっかり食べてもお腹がすくんですよね~
私も学校が遠くて通学でエネルギーを使ってたのか
2時間目にはグ~グ~鳴ってました(笑)
今もよく鳴るのですよ
それが、病気をすると鳴らないどころか
お腹もすかないんですね~
身体って正直だわ

つい最近までは夏に痩せて、その分を秋に取り戻す
繰り返しでしたが
今は、夏に痩せないで、秋にはプラス・・・
それって・・・
返信する
makoさん♪ (ki-rin)
2007-08-21 18:31:42
こんばんは♪

お茶のお稽古でなるのは辛いですね~
私の仕事中も恥ずかしいですけど・・・
でも、腸が元気に動いてる証拠なんですよね
昨日あたりから、又グ~グ~聞こえてきました
もうすぐ、すっかり元に戻りそうです
makoさんも、気をつけて下さいね~

そうそう、体重はすぐに減ったけど
長年蓄積された脂肪は同じでしたよ(笑)
やっぱり、腹筋しないとね~
返信する