なちゅらる

自然に生きていきたい

変わり目

2007-08-21 | 日々のこと


猛暑日が続く中

痛いほどの日の光を浴びて

それでも『私は元気よ』と鮮やかな赤




雲一つ無い 青い 青い空

『暑さになんか負けないわ』と

空に顔を向けるピンクたち





『少し空の色が変わってきたんじゃない?』

『もう少しね・・・』




緑の絨毯から ヒョコッと顔を出した 稲おばさん

『私が来たから もう大丈夫』



               夏の終わりはもうまもなく・・・



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-08-21 19:34:48

こんばんは^^ pikaoです^^

雲一つない青い空だから より一層 赤・白の花たちが元気で美しいですネ☆
季節の変わり目? pikaoの住むこちらでは ものすごい雷雨ですTT; 
この暑さも もう少しで終わりと知らせてくれてるようでしたぁ でも、怖いくらい近かったデス 笑

また こちらでは 早い田んぼでは 稲刈りが始まりました♪
季節の移り変わりを感じますねぇ^^v

返信する
あはは (mama)
2007-08-21 22:31:28
こんばんわ
稲おばさんに 大受け~~o(*^▽^*)oあはは♪
ほんまにピッタリだね
稲おじさんでも 稲お嬢さんでも 駄目だね
【稲おばさん】頂き~~~
いつか どこかで 写真のタイトルに使お~っと
ごっちゃんで~す(*^^)v
返信する
お久し振りです! (madame-hiromi)
2007-08-21 23:06:12
スペインにいかれていたのですね!
私は、慌しい日本を堪能してきました。
酷暑続きで、暑かったのですが、何故か元気に動き回っていました。時差ぼけに悩まされ、帰国しても、時差ぼけで、一週間が過ぎようとしてます。
日本、やっぱり、いいですねぇ~。。。
返信する
大丈夫ですか? (Mrs.Y)
2007-08-22 00:51:14
ki-rinさん♪

こんにちは~。
今年の日本は、とても暑いと聞いていますが
お体の方、大丈夫ですか?

ほんと~雲ひとつ無い空・・・・・
でも、微かに稲穂の色が黄金色に
なりかけてる・・・・。
季節は少しつづ、変わっているのね。
食欲の秋に、日本に向かいますね~。
(関西にも、行きますよ~)
返信する
お疲れかしら? (dim)
2007-08-22 14:05:50
この暑さで、体調がよくなかったのでしょうか?
異常な暑さでばててる人も多いんでしょうね。
家にいるだけで暑くてヒーヒー言ってるのに、お仕事をしてる方は大変ですよね。
無理なさらないでくださいね。

早く、秋になぁれ♪
返信する
Unknown (クー)
2007-08-22 17:29:10
余韻を残して、色々考えさせてくれる写真もあれば、
今日のように、季節をくっきり切り取ってくれてる写真もあるね

稲はおばさんなんだ フフフ

「元気」の記事読んで、体調が思った以上に良くないこと知りました  大事にしてね
返信する
pikaoさん♪ (ki-rin)
2007-08-22 20:29:38
こんばんは♪

雷雨でしたか・・・
こちらでは、今日の夕方少し降りましたが
今は又上がってるようです
明日あたり降るでしょうか
もう稲刈りが始まったのですか
秋もすぐそこまで来ていますね
返信する
mamaさん♪ (ki-rin)
2007-08-22 20:32:25
こんばんは♪

受けていただいて、ありがとう~デス
何故かパッと浮かびました(笑)
ダンスをしているようにも見えたので
踊りだす~なんて使おうかとも思ったのですが
今回は「稲おばさん」が勝ちました
mamaさんの写真のタイトルに使っていただけるのは幸せです~どうぞ、どうぞ、使ってやってください
返信する
madame-hiromiさん♪ (ki-rin)
2007-08-22 20:35:49
こんばんは♪

お帰りなさい~
時差ぼけは治りましたか
久しぶりの日本の夏を楽しまれたようで
良かったですね~
猛暑日が続きますが、暑さも何のその!で
走り回っていたのですね
今頃は太郎さんとゆっくりくつろいでいるでしょうか~
お疲れが出ませんように
返信する
Mrs.Yさん♪ (ki-rin)
2007-08-22 20:39:20
こんばんは♪

まだまだ暑い日が続いています
身体の方はおかげさまで元気になりつつあります
もう少しですっかり元通りになると思います~
減った体重は少し取り戻して、これ以上戻らなくていいのですが
戻りそうです・・・
稲穂が少しずつ、色づき始めましたよ
Yさんが日本に帰国される頃は
黄金色に光っているかもしれませんね
関西に来られる日が決まったら教えてくださいね~
返信する