なちゅらる

自然に生きていきたい

2006-10-06 | 


いつもの帰り道、久しぶりに道端のお花にカメラを向けてみました
黄色い実がなってる・・・何の実だろう



お花は小さな、小さな紫
葉っぱの影でほっと一息・・・
毎日暑かったものね



同じ紫のお花でもこちらは濃い紫
その中から、一つのつぼみが迷い込んで、どんなお花を咲かせるのかな



これはブルーに近い紫かな
雨上がり、真ん中の黄色がとても映えて




赤紫の小さなお花
朝顔に似てるけど、地面に這うように咲いていました

毎日稲穂の変化に目が行って、道端のお花を見ることを忘れていました
ご。め。ん。ね。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2006-10-06 23:12:30
(o^0^)o コンバンワァ♪

花々、上手なKiーrinに撮ってもらって

誇らしげだよ^^

ブルー系、紫系のお花も多いですよね。

オレンジが其の花の実なのね、小さいお花のように見えますが実が大きく見える?



いつもいつも素敵な撮り方の写真見せて

頂いて~~目の保養になります

返信する
makoさん♪ (ki-rin)
2006-10-07 12:37:49
こんにちは♪



バケツンの中~誇らしげに~シャンと胸を・・・♪

思い出しました(笑)

上手なんて、とてもとても

makoさん、いつもありがとうね~

お花も実もとっても小さいの

お花の写真を載せるのはいいのだけど

名前がちっとも解らないki-rinです
返信する
Unknown (mikorin)
2006-10-07 21:14:57
こんばんは~

ki-rinさんのブログを見るといつもきれいな写真ばかりで、わたしも早くデジカメを買わないと(故障中)今日は、綺麗な満月を携帯で撮りました。

綺麗な紫色のお花ですね。結構あるんですね。うちの前にもありました。デジカメがあればたくさん撮るのに。。。。

それから、ブログお陰様で1周年になりました。いつも有り難うございます。これからも

よろしくお願いします。
返信する
mikorinさん♪ (ki-rin)
2006-10-07 23:29:32
こんばんは♪

コメント有難うございます



1周年、おめでとうございます

初めてコメントをいただいた時のことを思い出しました

mikorinさんが、無理しないで続けて行きましょうね~って言って下さったこと、とても嬉しかったです

こちらこそ、これからも宜しくお願いします



デジカメ、まだ修理から戻らないのですか?

新しく、購入されるのかしら?

今は携帯でも画素数が多くて綺麗に撮れますよね

今日の満月はとっても綺麗でしたね
返信する
なんて爽やかなんだ (クー)
2006-10-08 01:03:33
こんばんは

私はこの中の花だと、

薄紫の小さな花がいいな



各花への文章の振り方がお上手なので

読んでいて、一緒に見ているような気に

なります

そして次はどんな画像見せてくれるのか

とっても楽しみだな~



返信する
クーさん♪ (ki-rin)
2006-10-08 17:19:48
こんにちは♪



クーさんは最初の小さな紫のお花がお気に入りですか

黄色い実がなってるのだけど、

お花もとっても小さいのよ

名前が全くわからないのだけれど・・・

一緒に見ているように感じてくださってありがとう~

文章を書くときって、言葉を選ぶのが難しいですよね

私は語彙の選択が上手に出来ないから

いつも、書き終わってから、幼稚だわ

と思ってますよ~

クーさんの文章はとっても素直でストンと入ってきます

きっと、クーさんが正直な方だからでしょうね~
返信する
かわいいですね^^ (べ☆でぃ)
2006-10-08 18:34:46
こんばんは

この花達ですが

一番上の黄色の実のある花はわかりませんが

次の濃い紫の花は「ジュランタ」

次の薄い紫の花は「ブルーデージー」

ピンクの花は「サフィニア」

だと思います

みんな我が家の庭にあるので

あってると思うのですが・・・

小さな花は可愛くって

いいですよね^^

返信する
べ☆でぃさん♪  (ki-rin)
2006-10-08 19:36:27
こんばんは♪



お花の名前を教えていただいてありがとう~です

みんな、べ☆でぃさんのお庭にあるのですね

お花があるお庭って憧れです

最初の小さな実のなるお花は

私も今年初めてみたような気がします

いつも同じ道を通ってるんですけど・・・

今まで、気づかなかったのかな

小さなお花ってホント可愛いですよね
返信する
Unknown (加代子)
2006-10-08 21:15:42


  こんばんは~☆



ki-rinさんの写真は いつも鮮明で綺麗なので うっとりしています。

通り道に咲いてる花なのですね! 急いでる時には見落としそうなのに・・可愛い!
返信する
加代子さん♪ (ki-rin)
2006-10-08 21:20:00
こんばんは♪



いつも有難うございます

なかなか上手く撮れなくて、いつも何度も撮り直したり、変な格好で、怪しいおばさんになってます

通勤途中の道なのですよ

つい見逃してしまいそうになりますが

見つけたときは、とっても嬉しいです~
返信する