なちゅらる

自然に生きていきたい

すべり台

2006-10-02 | 写真


小さい頃、すべり台が大好きだった
滑っていくときの爽快な気持ち
何度も何度も、階段を駆け上っては滑った

そのうち、反対方向から勢いをつけて走り上がった
危ないから止めなさいと言われても
面白いから止められない

次は頭を下にして手から滑った
最後、無事に立ち上がるにはテクニックが要る

狭い頂上(というのかな?)で押し合いながら順番を待った
危ないなんて、これっぽちも感じなかった

夕陽に背中を押されながら、頂上に立ってることが好きだった

いっぱい、いっぱい、遊んだなぁ~

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~いいなぁ~ (赤き蔓珠紗華)
2006-10-02 23:38:01
稲の穂先や葉を流れる滴…滑り台…ki-rinさんの感性と幼い頃、皆が、体験し想った感情が

見事に表現された文章に私は、感動しましたよpoemです!



うん、うん、遊んだ!遊んだ!パンツ真っ黒に

して…帰り道の各家の夕飯の匂いを嗅ぎながら…友達に何回も何回もバイバイと叫びながら…
返信する
私も! (クー)
2006-10-03 10:28:25
ウンウン 遊んだね~

よく頂上で順番争いのケンカになりましたっけ

たった何秒かの楽しみの為に

何度も何度も登ったね~
返信する
同じように遊ぶのですね。。。 (madame-H)
2006-10-03 17:21:50
滑り台、子供は大好きですよね。

私も同じように下から登ったりしましたが、手から滑った事はありませんでした(笑)

私も活発だったと自負してますが、それ以上に活発に遊ばれていたのですね!



稲穂、穏かな気分にしてくれます。



ルーブルの品々、今は日本に居るのですね!

無料の日曜日に、オランジュリーに行くはずが、ロンシャン競馬場でセレブの方々の競馬を楽しむ様子に圧倒されてきました!
返信する
お~すてき! (べ☆でぃ)
2006-10-03 17:23:14
雫が滴り落ちる稲の葉で滑り台ですか~

なんともすばらしい^^

しばし見とれながら

すてきな文を読みました

本当に誰もが経験したことのあることだけに

情景がパッと目の前に浮かびますね

あたりまえだけど

子供の時があったんだな~って

いつまでも子供のように

純粋な心を持つki-rinさん す・て・き!



返信する
こんばんわぁ~ (☆彡とわ)
2006-10-03 18:04:49
今 すべり台のあがったら

お尻が入るかな?なんて

思ってしまった私です
返信する
こんばんは! (麻友)
2006-10-03 21:29:56
このフォトを見て、滑り台!なんて連想できるki-rinさん・・・素敵です♪

雫ちゃんも楽しそうですね♪

麻友も同じような滑り方していました(笑)

麻友の小さい頃は、とても荒っぽい子で

よくズボンを破ったり、傘を壊したりして

怒られていました(笑)

滑り台もヘンな滑り方をして怒られて(*'ー'*)ふふっ♪

あの頃を思い出した気がします♪
返信する
思い出した! (茶々丸)
2006-10-03 22:38:52
すべり台 思い出しました

そんな遊びもあったなぁ~って♪

すっかり忘れていた子供の遊び

コロコロの棒が一杯はまってる滑り台

あれはお尻が痛かった!

日が暮れるまで遊んでいた子供の頃がよみがえってきました
返信する
こんばんわ (mama)
2006-10-03 23:28:10
ki-rinさんって お転婆さんだったのね

夕日を背景に ki-rinさんが滑っている・・・・

目に浮かぶようです

大事なお顔 怪我しなかった? 心配し~のmamaです
返信する
いつもすてき! (1さうざんど)
2006-10-04 02:06:48
 鹿児島にいってきましたよ。

指宿では砂風呂にも挑戦しました。

あんまり長くはいると頭が痛くなりました。

でもおもしろかったです。

 桜島にも行きました。神秘的よね。

溶岩で出来た島、未だ少し噴火してました。

とてものどかな地ですね。

山も優雅でよかったわ。



 相変わらず素敵なお写真にうっとり。

 

 滑り台も、ブランコも大好き。

公園も、大好きです。

最近子供が遊んでないと思いません?







 
返信する
Unknown (mako)
2006-10-04 18:06:39
こんばんは~~

この稲穂の雫から

子供のころの滑り台への思い出に~~

kiーrin さんはものごとへの

とらえどころが凄く純粋な目と気持ちを

お持ちの方なんでしようね~

毎回、ただただ感心するばかりです^^





返信する