なちゅらる

自然に生きていきたい

仲間

2007-06-19 | 日々のこと
これは何でしょう~


息子の誕生日のこと
友達がお祝いをしてくれるからと、珍しく早く帰宅しすぐに出かけて行った直後

「おばちゃん、○○帰ってますか」とメールが
「今でかけたよ~」と返事をしたかと思ったら
ピンポ~ン
                  もうそこにいたのね


大きな袋を提げてやってきた二人は
大学野球で俗に言う「同じ釜の飯を食って来た」息子の友達
個々に一人暮らしをしていたのだけど、ほとんど共同生活のようなもの

大阪でリーグ戦がある時は、我が家が宿舎となり
勝手知ったる  

「帰ってくるでしょう~」なんて言いながら
晩御飯まで食べて待ってる二人

「メールしてみたら~」
「内緒だからいいんですよ~
「息子の誕生日に本人がいなくて、よその子にご飯食べさせてる親って
なんて3人で大笑いしながら話してると
                ようやく今日の主人公が帰宅

おぉ~~~

それからは、皆明日が早いというのに遅くまで盛り上がったのは
言うまでもありません




大きな袋から出てきたのは、なんとも楽しいケーキ
ポイントは息子のクセ毛にかけたホワイトチョコ(クネクネしてます)
それと、野球のボールの形をしたロウソクだそうです






いい仲間がいて幸せだね~お誕生日おめでとう



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2007-06-19 22:34:01
息子さんお誕生日☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
良い仲間、お友達がいると言う事が最高のことだと思います^^。
ケーキはお母さんの特製ケーキですか^^
↓の東京観光のコメント書きに着たら、もう更新されてましたので。私も今年も東京行けるかなぁ~^^;
あの提灯下からなんて凄い!!そして中はあぁ、なってるのね^^。
返信する
お誕生日おめでとう (1さうざんど)
2007-06-20 00:53:01
 おもしろいデザインのケーキね。
とても素晴らしいお友達に恵まれて幸せなご子息ですね。お母さんの育てがよかったからかな?

アットホームなご家庭を感じさせていただきました。
返信する
誕生日 (加代子)
2007-06-20 01:28:12
誕生日のケーキにド肝を抜かれました(笑)
こ~んな楽しいのがあるのですね♪
お友達 選ぶのが上手なんですねェ。

サプライズ・誕生パーティになりましたね!!
男の子は大らかで良いですね 
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2007-06-20 15:46:53
誕生日のパーテー素敵ですね
楽しいケーキ 嬉しいです、

返信する
こんばんわ~。 (梓の小鳥)
2007-06-21 01:08:32
坊ちゃん、お誕生日おめでとうございま~す。
お仲間達がサプライズパーティーをして下さったんですね。
何だか母親も涙が出てしまいそうですね、 こんな風にお友達からお祝いされると~!

一枚目のお写真に、これはクイズかな、と思ってじ~っと見つめたらビスケットが見付かったのでう~ん、食べ物かなぁ、と思ったんですけど、まさかケーキとは~!
キャンドルといい息子さんに合わせて特注してくれたんですね。
お友達って好いですねぇ!
返信する
Unknown (HISA)
2007-06-21 09:37:10
なんとも楽しい集い。そしてユニークなケーキに
感動しました。これは手作りなんでしょうか、
お菓子屋さんにあるのでしょうか?
きっと素敵な息子さんなんでしょうね。いいお仲間
をみればわかります。そしてki-rinさんのお人柄が
このお誕生会の様子でほっこり!(私の拙い表現)
感じられます。
返信する
ウン 幸せだね (クー)
2007-06-21 15:50:21
最後の一文に、自分のことのように頷いてしまいましたよ 友達がいるって嬉しい
そのくらい仲が良ければ、もう一生続きますね
また、息子さんがいなくても、ご飯をよばれている2人・・・クックックいいですねー可愛いです

幾つもの優しさに包まれて息子さん、おめでとうございました
返信する
ケーキ (BALTAN(バルタン))
2007-06-21 19:22:13
いつも読み逃げしている私(バルタン)・・今日は、すげぇぇぇケーキにコメントしています。
返信する
可愛い! (☆彡とわ)
2007-06-21 22:16:52
息子さんのお誕生日 ★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

このケーキはお友達が作ったのですか?
ki-rinさんも食べたのですか?

素敵なお誕生日になりましたね。
返信する
あら? (☆彡とわ)
2007-06-21 22:19:01
書いたコメントが全部出ない?

可愛いケーキがお友達が作ったのかしら?
ki-rinさんも食べたのですか?

素敵なお誕生日になりましたね。
返信する