なちゅらる

自然に生きていきたい

サボテンの花

2006-08-29 | 
時々立ち寄る喫茶店
喫茶店と言う言葉がぴったりで
ママさんが一人でされているのですが
外から見ると、植物園かと思うほど(ちょっと大げさ^^)緑がいっぱいです



お店の中は広々として、その4分の1ほどが植物のスペース
そこは、いつも元気いっぱいの緑であふれています
ママさんの愛情が植物に伝わって、どんどん手足を伸ばしていきます




美味しい珈琲はもちろんですが、沢山のお花に会えることがとっても楽しみです
今日は、サボテンの花が咲いていました
どちらも、初めて見るサボテンの花




そんなママさんの愛情いっぱいの喫茶店も、もうすぐなくなってしまうそうです
25年間お一人で頑張ってこられたのですが閉めることにされたようで・・・
さびしいですが、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

サボテンの形です(^^)







最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですね・・・ (加代子)
2006-08-29 23:35:56
どちらも 綺麗な花ですね♪

棘々のサボテンから あんな見事な花が咲くなんて 本当に不思議です・・・

緑の多い空間は そこに居るだけで 和みますよね・・・素敵な喫茶店が無くなるなんて 残念。
返信する
Unknown (Mrs.Y)
2006-08-30 07:22:53
ki-rinさん♪



おはようございます~~!!

綺麗なお花ですね!!

サボテンのお花が、こんなに優雅なお花だなんて知りませんでした。



長年営業されていた喫茶店、閉店は残念ですね・・・・。

一人で頑張ってこられたママさんには

ドラマがありそうで、こっそり聞いてみたい

気持ちです・・・・。



なにはともあれ、ママさん。ご苦労様でしたね。サボテンの行く先が気になります。
返信する
棘あるものは、美しい… (赤き曼珠紗華)
2006-08-30 08:27:18
サボテンの花…財津さんの唄をまずは、思い出しました(内容的には、ここでは合いませんが^^)素敵なお店には、人を惹き付ける何かがありますよね。サボテンの花びらが、透き通るように繊細です。淡いというか…。

25年間、植物を慈しみ、愛情をかけ、また、ママさんは、植物から、元気の気を頂いていたのかも…。本当にお疲れ様ですよね。

返信する
サボテンの花 (1さうざんど)
2006-08-30 10:56:31
 サボテンの花とても綺麗ですね。うっとり!大事に大事に育てられてるんだわ。



 私は、喫茶店が大好き。しゃれたお店なら一人でも入ります。だってくつろげるんですもの。お花がいっぱいならもっと最高。

 辞められるの?寂しいですね。

返信する
サボテン (桑ママ)
2006-08-30 12:46:48
今日は、 サボテンの花が 綺麗ですね たいがいサボテンの花は 綺麗な花が 多いですが これまた 儚いような 淡い どうして植物は こうまで人の気持ちえを 和らげるのでしょうかしら? なんですかずーと かこまれていたい空間ですね

行った事がなくても なんか想像出来るような 喫茶店のママへ お疲れ様です 
返信する
うわー綺麗! (茶々丸)
2006-08-30 21:27:02
サボテンの花って綺麗ですね

どんな種類のサボテンなんでしょうか?

葉っぱ(茎)の形がよく見えなくて・・・



私の中の喫茶店といえば

「コメダコーヒー」

どこに入っても一緒の作りの

チェーン店です

昔からある本当にくつろげる喫茶店が

なくなってしまうのは残念ですね
返信する
綺麗ですね~ (べ☆でぃ)
2006-08-30 21:42:07
すてきです!

サボテンて本当にいいお花咲かせますよね

ママさんの愛情が花いっぱいに溢れてますね

憩いの場所がひとつ消えていく

寂しいでしょうね

お疲れさまでした
返信する
加代子さん♪ (ki-rin)
2006-08-30 22:02:40
こんばんは

とても繊細なお花で、お花だけみると

サボテンのイメージとは似つかないですね

初めて見たのですが、衝撃でした(笑)

緑は多すぎるってことがないように思います

そう思えるほど素敵な喫茶店です

なくなってしまうのは、寂しいですが仕方ないのですね・・・
返信する
Mrs.Yさん♪ (ki-rin)
2006-08-30 22:08:01
こんばんは

私も初めて見たのですが、感動しました

サボテンの花は原色のイメージだったので

こんなにも繊細で優雅なお花を咲かせるなんて

前に同じ喫茶店で見たサボテンの花は黄色で、可愛いお花でした



本当ですね、ママさんのドラマを聞いてみたいです

きっと素敵なお話が聞けることでしょうね~
返信する
赤き曼珠沙華さん♪ (ki-rin)
2006-08-30 22:15:11
こんばんは

タイトルをつけてから、私も「サボテンの花」の歌を思い出しました

透き通るような花びらですね

お店に入ったとたん、目に入ってきて

すぐに写真を撮らせてもらいました

ママさんのお花に対する愛情は、お店で生き生きと育ってる植物を見るだけでも、とても大きなものを感じます

お店がなくなったら、一部は自宅に持って帰ると仰ってました
返信する