なちゅらる

自然に生きていきたい

拝啓

2007-06-26 | 想い



万年筆で手紙を書きました

以前(11月6日)にも書きましたが、中学入学のお祝いで貰った万年筆です

少し大人になったようで、とても嬉しくて

当時文通していた友達に何度もこの万年筆で手紙を書きました

今、仕事もプライベートもほとんどがPCで文章を書くようになり

引き出しの奥に眠っていた万年筆


息子達の野球生活が終わり

今までの感謝の気持ちを手紙に書きました

 義母に。。。

           この万年筆で。。。







最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (mama)
2007-06-26 23:43:05
ki-rinちゃん こんばんわ~

入学祝いの万年筆?? わぁ~物持ちがいいのね
感謝の気持ちを誰に書くのか? o(^-^)o ワクワクしながら読み進みました
義母さんに・・・・ki-rinちゃん 偉い♪♪♪♪
そう言わせてしまう義母さんも 偉い♪♪♪
いいお話だね~~  画像も素敵♪♪ 雑誌から抜け出たようです
返信する
mamaさん♪ (ki-rin)
2007-06-27 00:13:46
こんばんは♪

文房具は物持ちいいんですよ~
分度器や三角定規も私が使ってたのを息子が使いました
今もあると思います・・・
他のものはあまりよくないですけどね
久しぶりに使った万年筆でしたけど
あの、滑るようなペン先が気持ちいいですよね~
字が少し上手になった錯覚に陥ります(笑)
mamaさんは使いませんか?


返信する
お洒落な模様の (non)
2007-06-27 00:47:50
万年筆ですね~
私もたいてい物持ちのよい方ですが
万年筆は どこにしまってあるのかな~
昔は なんでも 万年筆で書いてましたよね~

なんでも使い捨ての時代ですが
物を大切にする心は きっと息子さんにも
受け継がれていることでしょうね 
返信する
入学祝い (ロングワン)
2007-06-27 14:17:47
そうですよね、特に中学の入学祝いは、憧れの万年筆ですよね。
それが現在は夢がない
大人に近づいた証でもあるのに
それにしても写真気に入りました。
ピッタリで
お母さんは義理でも母は母
感謝の気持ちを手紙に書くなんて
ロマンチストですね
自分を見ているようでした
返信する
書き込む (BALTAN)
2007-06-27 14:52:35
とってもいい響きですね「書く」

手紙とは五感で感じることが出来るものですよね。
眼で見て楽しみ、文字を味わい、香りや手触り、音を感じてもらう。

日本人元来の姿が見えてきますよね。
返信する
こんばんわぁ~ (☆彡とわ)
2007-06-27 19:49:28
お義母様に感謝のお手紙って
同居しているのですか?

私もいつもパソコンを使ってるので
たまに手描きをすると漢字が書けなくなっていて
愕然とします。
で すぐにパソコンで調べますが。。。

ki-rinさんの想いが
万年筆の筆跡に現われてお義母様に届きますように!
返信する
nonさん♪ (ki-rin)
2007-06-27 20:22:56
こんばんは♪

前にフォトランドでnonさんと比べっこしましたね~
nonさんも思い出深い物を見せて下さいましたよね

万年筆の前はインクにペン先をつけて書いてました
そんなの、好きだったんです
使い捨ては便利なときもありますが
物を大事にする気持ちは忘れないようにしないといけませんね
子ども達にもそれが伝えられてるといいのですが・・・
返信する
Unknown (mako)
2007-06-27 20:25:14
こんばんわぁ~☆
あ、何時ぞや拝見の万年筆でしたね^^
そう言えば私も中学ぐらいの時、万年筆頂いたかも
あら、何処へ消えたのでしようね?

いいですね、万年筆で書く手紙
頂いたお母様もki-rinさんの感謝の気持ち
しっかり受け止められますね
さぞやki-rinさんは達筆でしようね
字の綺麗な方を尊敬する私です^^;

返信する
ロングワンさん♪ (ki-rin)
2007-06-27 20:28:22
こんばんは♪

中学入学のお祝いに貰った万年筆は
私がリクエストしたんだと思います
確か、模様が銀杏と紅葉があって黄色と緑の色に惹かれて銀杏を選んだような記憶があります
高校入学には、ちょっと大人ぶって皮(白い)の万年筆を貰いました
ロマンチストなロングワンさんは
万年筆でどなたに手紙を書かれますか
返信する
BALTANさん♪ (ki-rin)
2007-06-27 20:34:02
こんばんは♪

「書く」ことが本当に少なくなりました
今は書類作成時にはPCが必需となりましたね
五感を感じる・・・とっても素敵な表現
BALTANさんも、ロングワンさんと同じく
ロマンチストなのですね~
便箋は和紙風の縦書きを選びました
返信する