なちゅらる

自然に生きていきたい

額縁

2006-08-22 | 絵画


思い出を額縁に入れました

ウイリアム・モリスのティータオル
大事な大事な思い出の一枚です

イギリスでは大きな布巾
綺麗な柄の物はテーブルクロスに使われたりするそうです
私には、もったいなくて使えません
テーブルクロスにするとそそかっしいのですぐに汚してしまいそうです
タペストリーとして壁にかけようか・・・
色々と考えてるうちに思いつきました
そうだ!絵画のように額縁に入れよう

額縁屋さんでティータオルを広げあれやこれやと額縁を選びます
何百とある種類の中から額縁を選ぶ作業はとても楽しい時間でした

完成したと連絡があり、今日いただいてきました




最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です♪ (加代子)
2006-08-23 14:55:27
ティータオル、模様もだけど 色が素敵ですね。額縁に入れて飾るなんて とっても良いアイディアで感心しました♪

お部屋に居ると いつも目に入りますよね。旅の思い出にもなって 良いなァ~。
返信する
加代子さん♪ (ki-rin)
2006-08-23 15:10:31
こんにちは

ありがとうございます

自分でもなかなかいいかなな~んて思ってます

思い出なので、ちょっと頑張りました(笑)

結構大きいので今は玄関に飾ってます

返信する
Unknown (mako)
2006-08-23 20:41:02
こんばんは(*'-'*)ノ*:..。o*



素敵なアイディアね

思い出のタオルを額縁に^^

きちんと業者さんにお願いしたのですね^^

何百の中からですか~

グリーンぽい柄のとこと額縁の色マッチしてますね^^

タオルもでしょうが額も良いお値段なのね

センスあふれるki-rinさんですね^^

私、ちとお気に入りのハンカチを額に入れて

飾った事がありました^^
返信する
こんばんは♪ (kako)
2006-08-23 21:11:58
とてもステキです。

さすが・・・ki-rin♪さん!

大切な思い出。大事にしまっておきそうですけど、こうやって飾るのもステキですね。

いつも、眺められていい。

時間と労力とお金と知恵、こういう風に優雅に使いたいものです。
返信する
額縁 (1さうざんど)
2006-08-23 22:37:35
 また、あなたのセンスに引き寄せられそう。素敵なアイデアね。

そんなセンスを見習いたいです。

 お部屋は綺麗に飾り付けとかしてあるのかな?ちょっと覗いてみたい雰囲気です。

返信する
makoさん♪ (ki-rin)
2006-08-23 23:15:48
こんばんは

ありがとうございます

makoさんもハンカチを額に入れて飾ったことがあるのですね

この、ティータオルはイギリスでは布巾として使われるそうですが、タオル地ではないのですよ

どうみても、日本で布巾としては使われないと思います

サイズがないので、お願いして作っていただきましたが、選ぶときは楽しかったですよ
返信する
kakoさん♪ (ki-rin)
2006-08-23 23:19:59
こんばんは

ありがとうございます

少し贅沢かなと思いましたが、出来上がった額を見て全然贅沢じゃない!って実感です

大事な思い出なので、とっても嬉しいです~
返信する
1さうざんどさん♪ (ki-rin)
2006-08-23 23:23:49
こんばんは

ありがとうございます

色々考えてるうちに思いつきました

家の中はとても見てもらえる状態ではありません

写真を撮るとき、周りが映らないように苦労しました~
返信する
ハイセンス (つくよみ)
2006-08-24 02:44:58
ki-rin♪さん、お邪魔します

いつもセンスの良さに刺激されます。

タオルとは思えないですね~

私もお気に入りのお弁当包みとか、使えずにいる方です

粗忽者ゆえ、汚すのは勿体ない。

テーブルセンターには、レインガードしています
返信する
はろはろ~☆ (真理ちゃん)
2006-08-24 09:38:17
ご無沙汰しています。

素敵な額に思い出をつめて☆素晴らしいアイデアですね!私も幸せな気分^^。

いつも拝見していますよ~♪
返信する