なちゅらる

自然に生きていきたい

純粋な心

2006-11-07 | 


「赤毛のアン」をイメージして彫った木彫りの帽子が

時々行く喫茶店の壁に掛けられています

木彫りとは思えないくらい、柔らかい曲線が本物の麦藁帽子のようです

こんな風に、木を彫れる人っていったいどんな人なのでしょう




「初恋草」と言う名前の小さな小さなお花

緑の中から、恥かしそうに顔をだしています

ドキドキしながら憧れの人を遠くから見ていました

そんな純粋な心を忘れないでいる人が

「赤毛のアンの帽子」を彫ったのでしょう





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木彫りの帽子 (1さうざんど)
2006-11-07 22:03:26
 本当に木彫りと思えない曲線ですね、
どんな人がほったんでしょう?

あなたのセンスがまた、光ってる写真よ。
素敵です。

 私も生の木彫りが見たいわ。
良ければお店の名前教えて下さる。
返信する
赤毛のアン (加代子)
2006-11-08 00:45:31
本当に丁寧に作られた帽子ですね♪
古くなると もっと艶が出て素敵になるのでしょうね。

【赤毛のアン】中学時代に夢中になって最後の【アンの娘リラ】まで友人と皆で読みました。懐かしいですねェ。
アンの帽子だと 野の花が相応しいですが・・・・
返信する
驚き! (麻友)
2006-11-08 07:12:51
木彫りなのですか?
温かい気持ちが伝わる帽子ですね
赤毛のアン・・・懐かしい!
大好きで、よく読んでいました。
また読んでみよう♪
返信する
1さうざんどさん♪ (ki-rin)
2006-11-08 07:57:29
おはようございます♪
素敵な曲線でしょう~
お客さんが彫って持ってこられたのだそうです
ここは住宅街の普通の家の1階をお店にされてて
珈琲だけ(食べ物はトーストだけ)の純粋な喫茶店です
名前・・・え~っとアン・・・なんとかだったと思うのですが
今度、ちゃんと見てきますね
返信する
加代子さん♪ (ki-rin)
2006-11-08 08:00:45
おはようございます♪
そうですね~時がたてば艶がでてもっと素敵な帽子になるのでしょうね
加代子さんは読書家でいらっしゃるから
きっと読破してると思ってましたよ
あっ、本当ですね
アンの帽子なら野の花が相応しいですね
きっと、彫った方が難しくて薔薇になったのでしょう~
返信する
麻友さん♪ (ki-rin)
2006-11-08 08:04:08
おはようございます♪
最初見たとき、木彫りとは思わなくて・・・
近くで見ると、つばのところが少し曲がってるのが
又可愛い~って思いました
彫った人に会って見たいな~
返信する
え~~~ (mama)
2006-11-08 19:58:59
ほんと おどろき桃の木 さんしょの木ですね
柔らかな曲線が出るものなんです~~ほ~~
また お写真も ちょい斜めからで・・・素敵
多分 彫った方は 男性なのか 女性なのか 興味しんしんです
私は 男性のような気がします(なんとなく)

初恋草・・・多肉植物のように見えますが・・
カラフルで可愛いっ♪♪♪
返信する
mamaさん♪ (ki-rin)
2006-11-08 20:21:59
こんばんは♪
さんしょの木でしょう~(笑)
木彫りでもこんなに滑らかな曲線がだせるのですね~
男性のような気がしますか・・・
そうですね~今度行ったら聞いてみますね
初恋草は寄植えなのでカラフルなのですが
株が違うそうです
私はお花のことはわからないので・・・^^;
返信する
Unknown (HISA)
2006-11-08 21:10:02
素敵な木彫り! 私、いい歳して「赤毛のアン」
とか「秘密の花園」とかにめっぽう弱いのです。
初恋草?これまた私のメルヘンチック好きを刺激
されました。可愛いお花ですね。どこで見つけら
れたのですか?
返信する
HISAさん♪ (ki-rin)
2006-11-08 21:53:50
こんばんは♪
いつまでもメルヘンチックな物には惹かれますよね
私も大好きですよ~
この「初恋草」は会社に持ってきてくださった方がいて、沢山の株を寄せ植えしてるそうです
単色でも可愛いかと思いますが
こうして沢山の色が混ざると、とってもカラフルで又可愛いです
返信する