なちゅらる

自然に生きていきたい

意識

2007-01-23 | 日々のこと


背が高くて黄色い花が印象的なキリン草
寒い冬、毛糸の帽子を被ってるみたい。。。
ふわふわ暖かそう

毎朝の通勤路
道端のお花にレンズを向けて
人通りが少ないから、座り込んでも、中腰になってもへっちゃら
なんて思ってたら・・・
最近毎日私の後ろを歩いてくる人が~
同じ方向の職場で働きだしたのかな
ちょっと、怪しいオバサンにはなれなくなったki-rin

キリン草のふわふわが、ず~っと気になって
ちょこっと、ささっと、撮ったりしたけど思うように撮れない
今日は、お休みなのかその人がいなかったので
怪しいオバサンになって、撮って来ました

ゆきやなぎの小さな小さな白いお花も
ほんの少し顔をだしています






最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ~ (☆彡とわ)
2007-01-23 22:45:29
千葉でも雪柳が一輪 二輪咲いてます
長男の入学式の日の朝
満開の雪柳をバックの写真を撮った記憶があります
暖冬でどんどん開花が早くなって行くのでしょうか?
返信する
ki-rinさんの名前のルーツは (non)
2007-01-24 00:53:09
きりん草かな~
それとも 動物の きりんがお好き?

私には 
第一印象が きりんのイメージだった友人がいます~(∂_∂) 

雪柳は
例年桜の前後に咲いてますよね~
今年は 桜も 早く咲き始めるのでしょうか~
返信する
また知ったな~ (クー)
2007-01-24 09:23:24
キリン草初めて知りました
冬のわずかな日差しの中、健気ですね

通勤時、(あーヤダヤダヤダ)って下を向いてるクーとは
違うな~
いつでもアンテナを張るのを忘れないki-rin♪さん、
センスはそこから出発して
お仲間を広げていくのですね

真似したくて新聞を広げて、イベント情報を探したのに
寒さに負けてコタツでうたた寝しそうです
ウッ!
返信する
これキリン草? (pikao)
2007-01-24 11:36:10

こんにちは^^

キリン草は黄色い花! 綿毛被ったこれがキリン草とはねぇ

ハハァ ki-rinさん♪は意外に「小市民?」なんだぁ~

怪しいオバサンも キリン草のように 何か被って接写してるのかなぁ 笑

暖冬の今年は春が早いかもネ^^v
返信する
同じ・・・・ (加代子)
2007-01-24 16:08:21
今日は~♪

私も人前では なかなかカメラを構えられません・・・東洋人のおばさんが変な格好してる!って笑われそうで・・・

キリン草って 枯れずに冬は綿帽子を被っているのですね!
ゆきやなぎの花は 可憐ですね♪
ki-rinさんも mamaさん同様 マクロがお上手!
返信する
別物みたいですね~ (べ☆でぃ)
2007-01-24 18:04:47
きりんそうもゆきやなぎも
いつも私が見ているものとは全然違って見えます
こんな風に撮ると あのちっちゃなお花も
存在感あってすてき!
いつもながらなんて上手に撮るんだろうって
感心しています
少し私も見習ってみたいですわ^^
返信する
☆彡とわさん♪ (ki-rin)
2007-01-24 19:17:28
こんばんは♪

雪柳、咲いてますか?
いつもなら、1月には見かけないと思うのですが
やっぱり暖冬なのでしょうね
入学式のときに満開だったのですね
桜と違って背が低いからバックに撮ると華やかな1枚になったでしょう~
返信する
nonさん♪ (ki-rin)
2007-01-24 19:21:27
こんばんは♪

どちらでしょうか~
それはご想像にお任せと言うことにしておきます~

第一印象がきりんですか?
スマートで優しいお顔なのかしら

今年は梅も桜も早いかもしれませんね
その分、長く楽しめるといいですけど・・・
でも、このまま春になりそうもないし・・・
どうなるでしょうね~
返信する
クーさん♪ (ki-rin)
2007-01-24 19:27:40
こんばんは♪

充実したお休みを過ごせましたか~
私も最近、お休みはどこにも出たくない!って思うことありますよ~
寒いの嫌いだし・・・

キリン草のふわふわ、なんだか可愛いでしょう
なかなかふわふわ感が撮れなくって
時間がかかりました(少しは伝わったかな?)
アンテナはブログを始めてからかもしれないです
でも、たま~に仕舞い込んでる時ありますよ
返信する
pikaoさん♪ (ki-rin)
2007-01-24 19:32:59
こんばんは♪

あの黄色い元気なキリン草が
冬にはこんな帽子を被ってるのですね~
私も初めて気づきました
同じ道を歩いているのに、この木は何の木だったかな~
なんて思うことあって、花が咲いて解るってことあります
そんな時は写真に撮って、変化を楽しんでるのですよ~
知らないことっていっぱいありますね

そうなんです、以外と小心者なのです
思ったことは言えるけど、言いたいことは言えないんです
あれ?関係ないですね
怪しいオバサンは、変装なしでそのまんまです~
返信する