ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

気が付くと年末

2008-12-10 | 自己啓発日記

いつ夏が過ぎたのか、秋が終わったのか、いつの間にか12月。
毎日忙しくて、年末の掃除ももうやらないと終わらないだろうし
子供のクリスマスプレゼントもどうしよう。

そうやって毎年フルスピードで年だけ取っていくなあ

子供もどんどん大きくなって、淋しい気がするならどこかのロックのボーカリストのように「ロッカーである前に父親でいたい」と育児休暇をもらえたらどんなにいいだろう。

私は仕事と引き替えに淋しくなるなら来年は「子煩悩だね」と言われる母でいたいと思う。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビもらいました('-^*)/ | トップ | 偏光グラス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと~ (GLマウンテン)
2008-12-10 23:55:28
makiさんなら来年も子煩悩だねって
言われるよきっと!

今でもとても良いお母さんだと思います。
良い母とは難しいけど優しいだけでなく
厳しくそして時には愚痴ったり涙を見せたり。
それでも子供は明るく、「お母さん大好き!」
って言われる母でOK!だよね~
単純かも知れないけど問題はどれだけ
愛しているかだと思っています。
返信する
ありがとうございます (maki)
2008-12-11 12:30:31
私は子供にやせ我慢をさせているなあと良く思うので、特に子供に望みを託すことはあんまりしないようにしています。ただ、元気に「学校楽しかった」と言ってくれることにほんと感謝しています。
返信する
子供 (赤い風車)
2008-12-11 23:45:45
が小さいときには、そばにいる親が、、、
でも、ある程度大きくなってくると、一生懸命に生きていて、そしていつも自分のことを気にかけてくれている親が子供の評価は高いみたいですよ、、、、
返信する

コメントを投稿

自己啓発日記」カテゴリの最新記事