ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

家庭の悩み

2007-10-06 | 自己啓発日記
旦那さんという存在はなんだろう。私は今、一緒にいる人がいるけれど旦那というより相方が近い。
むこうはどう思っているかは知らないけれど、仕事ではライバル視している。
彼は社長という立場で、私は一会社員として、よく仕事のことでぶつかる。
一緒に協力したいなと思うこともあるけど絶対喧嘩するなということもある。
普段は趣味がほとんど同じなのでそんなに苦労しない。釣りと音楽と仮面ライダー子供と三人でDVDを借りに行ってウルトラマンなど借りて見ている。
お金もそんなにないし、苦労ばっかりだけどこんな感じで三人は仲良しでいられたらいいなと思う。三人で釣り具屋さんに行って新しいワームを買いに行き、お弁当を作って池に行く安上がりな休みで満足している。
私は結婚していた頃こんな風に家庭というものを楽しんだりしたことがなかった。
子供が生まれて全部必死だった。
今もそれなりに必死だけど喧嘩するのはわかってて話し合う。泣きながら体当たりする。
決着がつくまで何回でも話す。私は心配性で、彼は無神経だからよく喧嘩する。
家庭の悩みというものは誰に話しても 結局相手にぶつからなければならなくなる。
釣りしている時や仮面ライダーを見ているとき「この人といてよかった」と思ってしまうことが 問題が起こったとき「この家庭を壊させない」という力になるのかもしれない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナダから | トップ | トイレ掃除 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美奈子)
2007-10-06 18:05:50
あんたのとこはあんたがよく頑張ってる。
返信する

コメントを投稿

自己啓発日記」カテゴリの最新記事