ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

お友達

2009-05-11 | 私の愛する仲間たち
昨日はお友達夫婦が遊びに来てくれました。
子どもが大喜びで、朝からバタバタと嬉しすぎてなんにもできずにうろうろしていました。

最近よく友達と会います。
それが、普段会わない人ばっかりで 急に電話が来たりするんです。
そして本当にいい話しを聞きます。
昨日の友達が私に言った、「自分のことを思って決めた方がいいよ」と言ってくれたこと。

土曜日に会った職場の部下が、私を思って上司に立ち向かってくれていたこと。

そして、急に電話で呼び出されて行った店に、偶然来ていた知り合いの包丁職人のおじさんが私に「まきちゃんと飲むことができて俺だって今日の仕事が大変だったけどまあいいかと思いがなったじゃかい。おかずがなくて、自分で作るのが面倒だったけど、誰も誘う人がおらんし一人で飲むこっちゃろかとおもちょった。外に出て来て良かったなあ。」と楽しそうに話す姿。
本当に嬉しそうにお刺身を食べているのを見て、私と会った偶然をこんなに喜んでくれるのかと私まで嬉しくなりました。

私はいつもまわりに大切にされている。
優しくしてもらっているなあとつくづく感じました。

そんなことが最近続いていて、円形脱毛症が2個も今年の初めからで来ていたのに凄く早く治って今では全然分からなくなったし、悪いことばっかりじゃないんだなとしんみり思いました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤッターマン | トップ | ほぼタダ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
makiさん、おひさしぶり~♪ (ゆき(’-’)♪)
2009-05-12 00:23:06
makiさん、いつもありがとう。
最近うれしい出来事が続いたんですね。

今日のmakiさんの日記を読めて
私も「よかったな」と思いました

やっと体調が戻りつつあります。
(私も喉の不調に悩まされてました

makiさんもお身体ご自愛くださいね~
返信する
じんわりと (赤い風車)
2009-05-12 08:48:40
一瞬で嬉しいと思うことってありますよね。
でも、じんわり~って体にしみこんでくるような喜び、嬉しさ、幸福感、、、、
これって何物にも換えがたいって気がします。
友達に恵まれているって言うのは、周りの友達が素晴らしいこともあるけど、それ以上にmakiさんがそんな人を回りに寄せているからですよ。

それにこんな日記を目にする読者も、やっぱり嬉しくなる。
ありがとうございました。

返信する
子供~ (GLマウンテン)
2009-05-12 19:16:39
最近こちらは蒸し暑いです。
宮崎はいかがですか?

子供は家に人が来るの大喜びですよね。
私も子供の頃は家に人が来ると親に叱られる事もなく美味しいものが食べられて嬉しかったよ

makiさんの周りに優しい人が多いのは
makiさんが優しい人だからだよ。
だからいい人が集まって来るのだと思います。
返信する
Unknown (maki)
2009-05-12 22:07:10
ゆきさんへ
久しぶりですね。体は大丈夫なんですか?
最近都城は暑いんですよ。凄く。
鹿児島は都城より暑いですものね。(私がそう思うだけかもしれないです)
喉の調子がわるかったんですか。最近私は、ユーカリのアロマオイルをよく使っています。気分も良くなり結構頻繁に使っているかも。お風呂の入浴剤もあるんです。
季節がコロコロと変わるので気をつけてくださいね。

赤い風車さん
私が優しいと思われるならそれは、そういう人がまわりにいてぐるぐる回って私が感化されているんでしょう。
嫌な人もいます。
悪口を言うことで人とのつながりを保とうとする人も結構います。
でも、やっぱり濁った空気の中にいたらそこに染まりそうで嫌ですね。
ある日気がついたんですよ。
優しくして欲しければ、優しくしなきゃダメだよなって。まだ都合がいいところがあるので修行が足らないですが。

GLマウンテンさん
子どもが楽しそうな顔をしているともっと誰かに来てもらえるような家にしたいなと思います。
花を植えたり、お茶を準備したりそういうことも友達がひょっこり遊びに来てくれて、子どもがいつも楽しそうにしてくれるからやっぱり新しい花を植えようと思うのかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿

私の愛する仲間たち」カテゴリの最新記事