ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

ヤッターマン

2009-05-10 | 子育て日記
子ども達や母親を連れて映画を見に行きました。
女性の日というということで、私と母は1000円。

子どもの方が高かった。

ヤッターマンを見ちゃいました。

子どもも私も全部歌が歌えます。

で、みんなで歌ってました。

ドロンジョが深田恭子さんですが、あのドロンジョは憎めないですよ。
本当に可愛い。
どことなくドロンジョの声優さんを意識したようなセリフまわしでしたが、とにかく可愛いドロンジョでした。

ボヤッキーもトンズラもガンちゃんもアイちゃんも まあよくあんなに近いキャラクターを作ったなあと ニヤニヤしながら見てました。

そして最後まで個人的いらんと思ったのは、アホな下ネタでしたね。

これって子どもに見せていいのかなあ的な感じで。
子ども達は意味が分かっていなかったので、全然問題ないのですが その展開いるのかああああああああ!!!と そこだけは疑問でした。

それさえ頭よくこなしてくれたら大人も子どもも楽しめる、コメディになったはずなのに 下ネタになりだしたことでなんかちょっとがっかりしましたね。

キャラクターが良かったから救いですけど。そして本物の声優さんもでていて、トンズラがびっくりするほどおじいちゃんだったことと、ドロンジョもそんなおばちゃんだったんだ…と時代の流れを感じました。
それもそのはずですね。私が小学生のころにはテレビでやってたんですから、あれからたぶん30年くらいは経っているはずですもん。

子ども達はいつまでもヤッターマンの決めポーズをしていました。
いつもドクロベエがお仕置きをするとき何とも思わなかったのに、深田恭子さんのドロンジョだけはかわいそうで、「またお仕置きするの??」とかばってあげたくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海だ | トップ | お友達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事