ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

【アジフライ】

2018年02月18日 | グルメ

「アジフライ」、美味しいよね!

只今、「TBSテレビ、東京マガジン」拝見中

1番目、そもそも、「アジの開き」を選択するのが、素晴らしい!(想定とおり)

2番目、「魚をさばく」、女性は、違うね!「よくできました」

3番目、選択は正しいけど・・・・・・・・輪切り?・・・・食パン・・・・・・・ご立派!(イカフライ???)

11人中1人・・・・・今風の中では、十分かな?

「総菜」育ち・・・・・食育が大事だね!

今の10代、20代の親の世代(40~50代)が、そもそも、料理が出来ないから、真っ当な子供が育つ訳が無い・・・・・

「親の教育・しつけ」って、とっても大切だと思う。

「人間の品格」だよね!「品格」

人間は、バランスよく、食物を食して、栄養素を吸収する。団欒の中で、会話を楽しみながら、生活する。そして、「人間としてのバランスが養われる」、家庭がバラバラ、自分のご都合主義、主義主張を曲げない、それじゃ、崩壊するよ!

「食育」が第一歩だね!人間教育の、「いただきます」から始めないとね!

(品格に対する考え方には個人差があります)


この記事についてブログを書く
« 【傾向と対策(旧厚生省関係資... | トップ | 【傾向と対策(経産省関係)】 »
最新の画像もっと見る