コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

たんぽぽコーヒー

2013-07-02 22:46:03 | 食べ物
仕事ばっかでいやんなってきたよって、グチってみる。

そうだ、こないだ現場の仕事の帰りに物産館で買ったたんぽぽコーヒーを飲んでみよう。


物産館では、アンデスレッドってじゃがいもと、よく分からないたんぽぽコーヒーを買ってみた。

物産館のおばちゃんは、
「たんぽぽの根を挽いて炒ったもんよ。泥臭いけどね

って、おばちゃん、それはおすすめしてるのかどうなのか?

おばちゃんのイチオシがアンデスレッド。
「これねぇ。すごいホクホクよ。さつまいもみたいでびっくりするよ」
「さつまいもみたいって甘いの?」
「いや、甘くないけどホクホクよ」

って、おばちゃん、それは説明になってないよ・・・。全然イメージ湧かないやん・・・。

ま、そこまでオススメするのなら食べてみようと買ってみたのだけど、まだ食べてない。


さて、


たんぽぽコーヒー飲んでみた感想は、かすかに甘い香りがして確かに泥臭い(そんなに気にならないけどね)。
コーヒーっぽい味はするけど薄い。


コーヒーって思いながら飲んだらもの足りない味だけど、お茶として飲んだら面白い味だと思う。


考えたら、このコーヒー買ったとき現場を30分で終わらせて、物産館で30分も時間つぶしたんだから、グチるほど大した仕事じゃないよな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿