コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

日本はやっぱり平和です

2013-06-16 21:33:23 | 日記
国立国会図書館でデジタル化資料のうち、著作権が切れたものがインターネット上に公開されています。


研究者さんからすると、すぐに資料探せるのでうれしいことだと思います。

でも利用状況を見ると・・・。


国立国会図書館デジタル化資料 アクセスランキング


一位は、

「エロエロ草紙」?


二位の10倍近くのアクセス数。
しかも戦前の発禁本らしい。


日本って本当に平和だなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょっつる)
2013-06-17 18:56:20
笑った!
私は12位の日本隠語集が気になる。古すぎて何が書いてあるか分からない所もそそるね~。

俺も、ミソッ子隠語集作るか。しゃぶしゃぶ!笑
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-17 22:42:08
一位見て、日本人の変態さには驚愕されるね!
そのうちHENTAIっていう言葉が英語辞書に追加されるんじゃないかな。
返信する
Unknown (kaz)
2013-06-24 21:00:45
>>しょっつるさん
このタイトルで、こんだけダントツだと笑っちゃうよね。
じゃ、しゃぶしゃぶ任して、リキシメンの項書くよ。
しばらくブログ放置してしまってたけど、早くエロエロ草紙を次のページに追いやらないと。
>>Unknownさん
このランキングのせいでカラーの復刻本まで出しちゃう日本人ってアホだなあって思う。ま、これくらいが殺伐としてなくていいけど。
返信する

コメントを投稿