コチ日記

いろいろ書きます。ちなみにコチはメゴチしか釣ったことはありません。

カニと焼肉と鍋

2012-10-16 21:49:24 | 食べ物
大阪に行った初日に食べたものです。

ナビゲーターはいつもありがとうのしょっつるさん。


行く途中に高速バスの駐車場がいっぱいで急遽鳴門から別便でというアクシデントもあったけど、無事到着。

朝から、何も食べてないので、

しょっつる「何食う?」
kaz「カニ」

と冗談半分で、♪と~れと~れぴ~ちぴっち・・・にきてしまったのです。

観光客相手にぼったくってんのやろ?とか思ってたけど、これが予想を外れてうまいんですね。



最初はカニ酢



ほじって、ほじって・・・





食う!



↓茶碗蒸し



↓生カニ


生のカニって初めて食べたけど、うまいんだねぇ


で、ここで私としょっつるさんがダントツで気に入ったのが、甲羅焼き。


甲羅に入ったかにみそがフツフツいってきたら、カニのほぐし身を混ぜて・・・




甲羅焼きの完成!!


あったまって香ばしくなったカニミソにほぐし身を混ぜて食べるなんて、誰が思いついたんだ。


うまいめしとばか笑い。最高やね。

おビールも尽きたところで店を出てADAMAYOさんと合流。


その後、しょっつる宅で一休みのときに、ついついお土産の焼酎を開けて、大学時代を思わせる飲み。

話の内容は変わったけど、やってることと雰囲気は大学時代そのもの。

1年に数回しか会わないけど、会ったときにはそんな時間なんてぶっとばして昔のまんま遊べる仲間っていいね。


一升瓶が半分ほど空いた頃に、焼肉とモツ鍋を食べにお出かけでございます。

まずは豚三枚肉の焼肉。


脂が落ちる仕掛けつきの鉄板でよく焼いてから、



サンチュ、エゴマで肉とにんにくとみそを巻いて食べる(にんにくちょいとこげてるけど)。

これでビール飲んでって最高やな、しょっつるさん・・・、ん?


しょっつる「三枚肉もう一皿!」


それってGWのときの・・・

ま、たまにしか来ないからいいか!

その後、もう一皿肉を食べたあと、モツ鍋が出てくる。
モツがばつぐんにうまいんで、食べれるが、食いすぎて苦しい


その後、別の用事で分かれてたADAMAYOさんを深夜に迎えにいった帰りにまた飲んで食って帰ってきてから、初日はおやすみ~。

どう考えても食いすぎ・飲みすぎですな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょっつる)
2012-10-18 09:47:11
毎度毎度、ご迷惑お掛けしますm(..)m

私らは酒一瓶囲んで好き勝手やるのが好きだったからね~。これからも変わらず、やりましょうや!笑
返信する
Unknown (kaz)
2012-10-22 20:42:07
いやいや、これからもこんな調子でやりましょう。
返信する

コメントを投稿